子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

新しいお仕事の準備

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は3連休真ん中の日曜日ですが
ジンさんは日曜出勤で
いつも通りお仕事に行きました

というか、台風で夜は雨っぽいので
私がインプさんと送って行きました


夜はお迎えに行って
そのままお外ごはんをしつつ
私の新しいお仕事に向けて
必要なものを買いに行く予定です


お仕事がとんとん拍子に決まり過ぎて
本当に私、働くのか…( ´`)
と、まだ実感があまり湧かないんですが

久しぶりの新しい職場で
きっと最初は色々大変だと思うから
準備だけは万全にして行きたいと思います!!


まずは新しい事を覚えるのに必須の
メモアイテムをセリアでGETしました↓


ポケットサイズのメモ帳と
クリアのペンケースサイズのポーチ☆

ボールペンは去年、土地売却の時に
お世話になった不動産会社に貰った
粗品のボールペンを使うことにしました


もう最初はなんでも
メモメモメモ__φ(..)ですからね!!

さっと取り出して書ける
このサイズのメモ帳は必須です


それから出勤用のトートバッグ
大と小を新調しようと思ってます

あとは運動靴とズボンも!!


全部今までの仕事でも使ってましたが
長い期間使用していたので
洗濯しても油汚れが取れなくて…

心機一転すべて買い換えることにしました


夜、ジンさんに付き合ってもらって
ディスカウントストアで
運動靴とズボンを見て来ようと思います

トートバッグ系は
明日か明後日にでもスリコに行って
探してみようと思います

外回りの仕事ですから
通勤用の大きいバックとは別に
仕事中用の小さいバックも必要です


うーん
けっこう初期費用がかかりますね(;´`)

でもなんだかワクワクしてます♪

異業種に飛び込むし
きっと大変なことも多いから
せめてお仕事に持って行く物たちは
安く済ませつつも
気に入った物で揃えたいですよね( *´`)


初出勤は次の木曜日なので
それまでにしっかり準備を進めます

たぶん当日の朝は
ド緊張で大変な精神状態だろうから
前日の夜まではこのワクワク感で
過ごせたらいいなと思ってるんですが…

まあ、私の性格的には
火曜日辺りからソワソワしてるでしょうね…汗


ああ、こうやって文字にして
新しいお仕事のことを書いてると
少し不安と緊張、そして期待が湧いてきます!!

色々あるとは思うけど
良い職場だといいな~( *´`)


せっかくの連休中ですが
台風がどんどん近づいて来てますね

台風が通過される地域のみなさま
どうか気をつけてお過ごしください

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク