子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

1年乗って思った、これがバイクの魅力☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


やっと週末のお休みになりました♪

今週は平日の4日間がお仕事で
しかも昨日のお仕事は
ベテラン先輩が休暇を取ったので
そのフォローに私が回るという…

かなり不安な日だったんですが(><;)
なんとか無事に終える事が出来ました


今のお仕事を始めてから
早4ヶ月が経ってます

まだまだわからない事も多いんですが
なんとなく自分の中で
慣れみたいなものが生まれてるのか!?
ルートの現場に出ても
そんなにオロオロしなくなりました


最近では仕事で落ち込む事も減って
ブログで愚痴も言ってないし
今のお仕事、なんとか続けていけそうです


さて、今日から私は4連休です

今週はお仕事を言い訳に
家事も手抜きが多かったから
しっかりお家リセットをしました(・∀・)


そして今日は朝から晴天で
気温も暖かかったので
先ほどご近所ツーリングで
ぷらっとエリミさんと走って参りました!!


気持ちよかった~(*´ω`*)

どしっと構えた重厚感のある走り
やっぱりエリミさんは最高です!!

もうレブちゃんはいないから
これからは1人で走る時は
エリミさんオンリーになります


バイクに乗ったのは
忍さんが納車された
この間の日曜日以来でしたが
全然違和感なく乗れました


バイクらいふ。が始まってから
1年が経過した今

さすがに2~3週間くらい
乗らない期間があっても
『バイクの感覚が~(><;)』
なんて事は無くなりましたね♪

これも運転技術が
上がったという事かな(*^^*)フフ


でも気持ち的には
もっと頻繁に乗りたいですね

車と同じ感覚で
サッと準備してサッと出かける
これが出来れば良いんだけど…

まだまだ私にはハードルが高いです
車のようにはいかない…(´-ω-`)


でも1年バイクに乗ってみて
バイクってそういう乗り物なんだな
って、思ってます


バイクは最高に不便な乗り物です

荷物は乗らないし
雨風暑さ寒さを全身で受けるし
で、けっこうな金額もかかるし

車で得られるメリットと比べたら
バイクは本当に不便すぎる乗り物です


でもその不便さを楽しむのが
バイクなのかもしれません


とくに私の体格では
ハンデやデメリットが多いので
乗り出すまでにマジでひと苦労なんですが

それでも走り出したら
めっちゃ楽しいし

走ってて怖いと思うことも
たくさんあるんだけど

それを乗り越えて走り切れた時の
満足感と充実感は
正直、車では味わった事がないです


不便の先にある楽しさを楽しむ
それがバイクって乗り物なんだと思います


先日納車した忍さんもそうです

低身長女子の私には
足つきは最悪だし
前傾姿勢になるから腕に負担もかかるし

今現在、私1人では絶対に乗れないバイクです


まだ先日まで我が家にいた
レブちゃんの方が
低身長女子の私でも安全に乗れました!!


実用性を考えれば
レブちゃんに乗り続けた方が
一番よかったと今でも思ってます

でもバイクの楽しさを優先するなら
ちょっと負荷のかかる
バイクに乗っていた方が
充実感は絶対に感じられると思います


そんな気持ちもあって
絶対に乗らないと思ってたSSに
手を出しちゃったんだよね(^^;)


かっこいいよね☆忍さん


忍さんには納車日に乗っただけで
それ以来動かしてません。。。

こんな足つきの悪い子
ジンさんがいなきゃマジで乗れない…


あれから1週間経っちゃったから
次ちゃんと乗れるのか
すでに不安しかないです(><;)


でもね
忍さんと初めて走った時
びっくりするくらいスムーズに走れたんです!!

停まってる時と停まる瞬間の
足つきはめっちゃ気を遣いますが

コーナーや右左折は
何も考えなくてもスーッと曲がってくれました


レブちゃんは走りやすい!!
って、思ってたけど

ちょっとそれとは比べ物にならないくらい
コーナーの走りは滑らかです


ただ、走りはめっちゃ軽い!!

良い意味でも悪い意味でも
走りが軽すぎる!!

同じ250の2気筒でも
重厚感のあるエリミさんとは
まったく違う走りです

安定感はエリミさんが絶対です!!


バイクっておもしろいです( *´`)

その子その子で
こんなに走りに違いが出るなんて!!


あっ…
でも運転する側の
問題もあるかもしれませんね

車のインプさんも
私とジンさんでは
全然違う走りになるもんね(^^;)


今年の目標は
SSの忍さんに早く慣れる事!!

そして車体はエリミさんより
ずっと軽いんだから
足つきが悪くても
1人で取り回しが上手に出来るようになる!!

この2つです(`・ω・´)


バイクらいふ。を始めた1年前は
こんなにバイクの不便さに
虜になるとは思ってなかったです

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク