子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

卒検のあの日から1年

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はジンさんがお仕事の日曜日で
私はまた予定の無いおひとり休みでした

お家リセットは昨日しっかりしたので
今日は簡単に掃除機がけと洗濯だけ( ´`)


お昼は日曜出勤恒例の
お弁当の買い出しを頼まれて
私も便乗して一緒に食べて来ました。笑


今日はお天気もよかったから
相棒はレブちゃんです!!

1人で走るのは
やっぱりレブちゃんが安心♪

荷物もしっかり乗るしね( *´`)


ちょっと車種はまだ選ぶけど
我ながらよく走れるようになったな
と、今日改めて思っていました( ´`)


そう、今日は1/22

1年前の今日
私は自動二輪の卒検に合格して
バイクらいふ。の夢を叶えました!!


konashilife-maya.com


あの日からもう1年ですよ~
早いですね~( *´`)

先生たち元気かな!??


1年前のブログを読み返すと
私、かなり緊張して卒検を受けてましたね

というか
今、同じ課題を走れって言われても
もう出来ない気がします

そもそも教習車のCBに
乗れる気がまったくしません(-_-;)


低身長のリスクは覚悟の上で
挑んだ教習所だったけど
マジでよくあのCBに乗ってたと思うよ

レブちゃんの走りやすさを知っちゃったら
もう無理です(;´Д`)


昨日はつい
バイクの為の時間がうまく作れない
なんて愚痴を言っちゃいましたが

ライセンスは一生ものです!!

自分がバカな事をして
免許を無くさない限り
これからもずっとバイクに乗る事が出来ます


1年前の私が未来の私の為に
必死に取得してくれた財産です

このライセンスは本当に大事にして
これからもジンさんと一緒に
バイクちゃんたちと色んな所に行って
色んな景色を体験したいと思ってます!!


ジンさんの職場に行った帰りに
1人でバイク用品店に
ふらっと行ってみちゃいました( *´`)

お目当ては冬用のグローブの新調☆


今シーズンはかなり寒くて
バイクに乗ると手のかじかみが
めっちゃ、ひどくて…(><;)

去年はここまでの寒さじゃ
なかった気がするんですけど…

運転に必死過ぎて
寒さを感じてなかったのかな!??


イカーたちが集うショップに
私がバイクで1人で行くなんて
これだけでもかなり成長です

1年前の私では考えられなかった。笑


レブちゃんでヨタヨタしながら
駐車してる私の姿を
男性バイカーたちがすっごい見てました

危なっかしい奴…
って、思われてたんだろうな(^^;)


でも頑張って行ったおかげで
良い出会いがありました!!


レディース用の
冬用もこもこグローブ☆


ひっくり返すとこんな感じ↑


正直、まったく好みではありません!!
真っ黒で可愛らしさゼロ(--;)


でもね…
はめてみたら
めっちゃ手にフィットしてくれたんです!!!

私は手が小さいから
Sサイズでも大きい物もあるんですが

これはジャストフィットでした!!!


1万円ほどのお値段でしたが
セールで2割引きになってたし

何より冬の走行の安全の為なので
思い切って買わせて頂きました!!!

安全に走れる環境を整えるのも
バイクらいふ。には大切な事です


バイクって色々お金がかかるけど
新しいアイテムが増えると
やっぱりテンションが上がりますね♪

ほんと頑張って免許取って
必死に乗り続けて来てよかった

これからもガンガン走るぞ!!(*^^*)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク