子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

体重報告とお金の使い方

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


2月になっておりました

もう今年も1ヶ月経っちゃいました
早いですね(;´`)


月が替わったので
恒例!?の私の体重報告です

今朝の体重は50.5キロ

1月上旬の体重が
年末の不摂生で51キロだったので
マイナス500グラム

誤差も考えると増減なしと言ったところですね


一応、腸活と運動
頑張ってるんだけどな。。。

代謝の下がった身体は厳しい(´-ω-`)


今月の14日に甲状腺の通院があり
そこでは毎回体重測定があるので
それまでにちょっと落としたいな(´Д`)ハァ


さて、更新しなかった昨日は
お仕事でございました


前回とほぼ一緒のおかず(^^;)


色んなものの値上げラッシュによる
節約心はまだまだ燃えており
ちゃんと自分弁当を作って行きました!!


もちろんジンさんへの愛妻弁当も☆


冷凍食品に頼ったり
私のお弁当は適当にのっけ弁だけど
2人分のお弁当を詰めるとなると
やっぱりいつもより時間がかかりますね


毎日家族分の複数のお弁当を作ってる
世のお母さま、主婦のみなさま
本当にすごいと思います!!

作ってもらったお弁当は
感謝して食べないといけませんね

私も作った朝の自分に感謝して
冷え冷え弁当を食べました。笑


それから昨日は仕事の後に
いつもお願いしてる先輩に
ネイルを新しくしてもらいました(*´`)


今回はこんな感じ♪


前回は白っぽい感じで
大人しめだったから

今回はハッキリと色がわかる
オレンジで攻めてみました!!

デコリは前回のが気に入ったので
同じようにラメを重ねてもらって
ストーンを付けてもらいました♪

これでお値段は6000円ちょっとです


これが無駄遣いにあたるかどうかは
微妙かもしれませんが…

予約もしてたし
自分のモチベーションを維持するのに
こういうオサレは大事かな!?
と、思ってやっちゃいました(*^^*)


まあ、このペースで
毎月続けていくのは
無理かもしれないけど…

毎日の生活に
楽しい事を増やしていくのは
すごく良い事だと思うので

お財布と相談しながら
これからも続けていきたいと思います


お願いしてる先輩も
お値段の相談に乗ってくれるし
無理強いは絶対にしない人だから
そこもありがたいよね(*´`)


物価高騰で毎日の生活は
節約を心がけないといけない中

ネイルを新調したり
バイクを買ったりするのは
すごく矛盾してる気もするけど

どこに重きを置いて
お金を使って行くかが大事だと思ってて

自分が納得した事に払うお金は
決して無駄ではないと思っています


ネイルとバイクは
その納得した事の1つです!!

逆にお昼ごはんを
惰性でコンビニで買うのは
絶対に嫌です(´-ω-`)ムダムダ


まだまだ物価高騰は止まらず
苦しい世の中になりそうだけど

締めるところは締めて
使うところは使う!!

そんなメリハリのある生活を
心がけたいと思ってます


『ふみふみふみふみふみふみ。。。』


ブログ更新中の横で
モナカさんは大福を相手にふみふみタイム

今日も寒いし
午後はお嬢様たちとお昼寝しましょ♪

お昼寝はお金がかからないから
これも節約の過ごし方です(*´ω`)フフフ


昨日、ジンさんが職場から持ち帰った
いちご大福☆

デザートは別腹精神で
夕ごはんの後に食べちゃった(*^^*)


体重を減らしたいと言いながら
いちご大福は食べる…

これは完全にダメな矛盾です。。。


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク