子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

咳に苦しんだ1週間が終わりました

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


週末でございます(´`)
いつものおひとり休みの土曜日です


先週からこじらせてた
私の風邪ですが…

やっと回復してきたな
と、思えるくらい治まって来ました!!


まだ寝る前と起きた時の
咳き込みは激しいんですが

それ以外で咳をする回数は
かなり減って来たと思います


昨日と一昨日はお仕事でしたが
なんとかルートを走る事が出来ました

熱はないのでね
出勤しちゃえば仕事モードになって
それなりにやれちゃいました(^^)


ただ、お客様の前で
咳き込むわけにはいかなかったから
1日中ずっとのど飴を舐めながら
仕事をしていました

そのせいなのか…
昨日の夜から舌がなんかヒリヒリして
ちょっと違和感です(;´`)ンー


飴の舐めすぎもよくないね!??

今日はお休みでずっとお家だから
あまり舐めないようにします(^^;)


咳止めのお薬は今日で飲み切るけど
たぶんもう大丈夫でしょう

というか、大丈夫じゃなかったら
もう嫌です(;´Д`)ツカレタ

それに昨日からマジで
花粉症の方がひどくなって来たから
そろそろアレルギー薬の方に
チェンジしないとヤバいと思います


あっちが治ればこっちって…
ほんと疲れる身体だわ(´-ω-`)フゥ


結局1週間以上
風邪の症状に悩まされました

本当に今回はこじらせました

また来週は寒波が来て
モナミル県も雪が降るかも!??
なんて言われているので

体調には気をつけて
ぶり返さないように気をつけます!!


今日の愛妻弁当


ジンさんが使ってるランチジャー
新調しました(^^)

今までは象印さんの
ランチジャーでしたが

今回初めて
サーモスさんを買ってみました!!



貯まってた楽天ポイントでポチッと☆


サーモスさんのお弁当箱を
使うのは初めてだったんですが
とっても良い感じです♪

保温力は抜群だし
ふたの開け閉めは
今までの象印さんよりやりやすいです


大きさは今までのと
ほぼ同じ要領なので
作ってる感じは一緒なんですが

それでも新しいお弁当箱ってだけで
ちょっとテンション上がりますね(*^^*)

今回の風邪では
ジンさんにも迷惑をかけまくったので
またここから愛妻弁当も愛妻手料理も
頑張って作っていきます!!


主婦が体調不良になると
食費に無駄にお金がかかる…(--;)フゥ


ついでのご報告で
ネイルも新調してました☆


先週の耳鼻咽喉科に駆け込んだ日の夜
いつもの先輩とネイルの約束をしてたんです

ちょっと行くの悩んだんですが
爪が伸び伸びだったし

先輩も『ダッシュでやるからおいで』
と、言って下さったので
甘えてやってもらっちゃいました(*^^*)


今回はブルーをベースにお願いしました

グラデーションが
かき氷のブルーハワイみたい(*^^*)

自分の記録の意味も込めて
UPしました!!

過去のを見返すと
私はピンクとブルーが好きみたいです。笑


さて、では今日も
まったり至福のおひとり休みを満喫します

ほんと咳き込みに翻弄された
1週間でした

体力をかなり持って行かれたし
ゆっくり身体を休めます

それではみなさま
良き週末を~

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク