子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

新たなる挑戦!!2年ぶりの教習所

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


突然ですが…


懐かしいこの光景


覚えて下さってる方が
どれくらいいらっしゃるでしょうか!??

ここは私が30代最後の挑戦で
普通自動二輪の免許を取りに行った
教習所でございます!!


konashilife-maya.com


この度新たな挑戦という事で
再びこちらの教習所に
入校する事になりました!!


ジンさんが!!v(・∀・)イエイ


はい、私じゃありません(^^;)


ジンさん、大型自動二輪の免許を
取りに行きます!!

昨日の日曜日に申し込みに行って
今週の金曜日が入校日です

52才の挑戦です(`・ω・´)ウン


さすがにすぐ大型バイクを買うのは
出来ないと思うけど

ライセンスはその人の財産ですから
取得して無駄な事は絶対にないと思ってます


それにね
ちょっと嬉しい事もあって

去年からずっとジンさんを悩ませていた
職場環境の問題なんですが

なんとか解決!?して
今日からまた以前の本来のポジションに
戻る事が出来たんです!!!


まあ、また何かトラブルがあったら
呼び戻されるかもしれないけど
ひとまずは戻れてホッとしています( *´`)

先週、その話を聞いてから
ジンさんの表情も明るくなりました

本当によかったです♪


古巣に戻れたという事で
仕事もしやすくなるし
休みの調整も取りやすくなる!!

そして何より
精神的負担が全然違います


体力、気力、お金の事を考えたら
今が良いタイミングじゃないか!?
という事で入校を決めました!!


本格的に教習が始まるのは
2月からになるんで
たぶん4月には大型自動二輪免許
取得してると思います(^^)


ジンさんの乗れるバイクが増える♪
なんだか私まだワクワクしてます(*^^*)


あっ…もちろん私は
大型なんて取りに行きません

いや、行けないの間違いです(^^;)

250の中型でオロオロしてますからね

そこまで身の程知らずではありません(;´`)


でも教習のジンさんにくっついてって
教習所には行こうと思ってます

お世話になった先生たちに
頑張ってバイクに乗ってる事
報告するんだ(*°▽°*)

私がNinjaに乗ってるなんて知ったら
絶対先生たち驚くと思う(^^)ヒヒ


まだまだ危なっかしいのは
自分でも自覚してるけど

でも先生たちのおかげで取れた
バイクの免許は無駄になってない事

そして事故なくちゃんと乗れてる事を
お話してお礼が言いたいのです(*^^*)


なので、しばらくは
お休みは教習所通いが優先になって
ツーリングはお預けになると思いますが

ジンさんの新たなる挑戦です!!
しっかりサポートして応援したいと思ってます!!


『まーた無駄遣いしてるよ…』


モナカさん!!
無駄遣いじゃないの!!

ライセンスは一生もの!!
それだけで価値がある事なの!!


教習費用…約12万円…
絶対に無駄じゃありません!!

てか、無駄にするなよ(--;)


いつかジャンボを大きく当てて
でっかいバイクも買うんだから!!!

ジンさん頑張れ!!


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク