子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血とエコーの日☆ちょっと心配な発見も…。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は肝臓さんの
予約受診の日でした(・∀・)


まずは肝臓さんのご機嫌ですが…


AST14(前回12)
ALT10(前回10)


今回も肝臓さんは絶好調!!
とってもご機嫌さんでした(*^^*)


それから今日は
エコーの検査もありまして
朝から絶食で病院に行きました(´Д`)ハラヘリ


画像の結果は
大きな問題は無しとのこと!!

肝臓さんは多少ボコボコしてるみたいですが
気になるようなポリープも無いし
今後も定期的に
観察をしていけば良いそうです


よかったよかった(*^^*)
これで肝臓さんはひと安心です♪


ただ、別件で
また1つ心配な事が増えました


今日のエコーで
別の臓器に『んっ!?』というものが
見つかっちゃったみたいです。。。


私はよくわからなかったんですが
先生から
『膀胱にボコっと出てる部分がある』
と、言われてしまいました


今度は膀胱…(--;)


血尿や何か気になる事はないか
すごく聞かれたんですが
私としては全く自覚症状無しの状態です

でもボコっとしてるのは
間違いないようなので
緊急性はないみたいですが
近々、泌尿器科を受診して
診てもらった方がいいとの事でした

我が家近くにある
オススメの病院も教えてもらいました


やれやれ去年は甲状腺異常が見つかって
今年は膀胱ですか…

私の身体は
どんだけ病気が同居してるのよ(´-ω-`)


まあ、膀胱の方は
まだ何もわからないんですが

来月のどこかで教えてもらった病院に
行ってみようと思います

プロに診断してもらわないと
話が進まないからね


私の身体って病弱なのかな!??
見た目は全然そんなことないのに(^^;)


でも今日の診察結果を
お昼休み中のジンさんに電話で話したら

『デカい病気を抱えて10年経つし、今さら何が見つかっても驚かないよ。それより身体が元気なうちに好きな事をどんどんやっていこう』

と、大変お優しい言葉を
言ってもらいましたஇ௰இウル


そうだよね!!
いくら毎日元気でも
治らない病気を抱えてるのは
間違いないんだから

元気に生活出来るうちは
好きな事をどんどんやるべきだよね!!


昨日、チラッと書いた
新しいバイクのこと…

ちょっとやり過ぎたかな(><;)
って、例のごとく不安になってたんですが

私はもしかしたら
人より健康寿命が短いかもしれないし

やりたい事がやれる環境なら
どんどんやって
後悔しないような毎日を送りたいと思います!!


ちょっと膀胱がボコっとしてると
言われたくらいで大袈裟かもしれないけど

病気持ちなのは変わりないので
自分の毎日を大事にします


ちょっとおまけで
来月中に家族になる予定の忍ちゃん↑

詳細は後日しっかり書きます!!


私は春に41才になります

低身長に加え年齢的な体力を考えれば
このチャンスは逃せられないです

バイクらいふ。の為にも
体調管理は気をつけます(`・ω・´)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク