子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診☆半年ぶりのエコー

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日はちょっと
グタグタと吐き出してしまいましたが

今日はお休みです
もちろん明日と明後日もお休み♪

今日と明日はジンさんはお仕事だし
おひとり時間をゆっくり満喫して
気持ちを重くしてる悶々を
なんとか消化したいと思います


働いてれば色々あるよね(´_ゝ`)

新人の頃も仕事を覚えたり
人間関係を作るのに大変だったけど

慣れてきたらきたで
それはそれで大変だよね

でもきっと働くってそういう事だ。。。


さて、本題ですが
今日は肝臓さんの受診日でした☆

前回から主治医の先生の診察を
また受けられるようになったんですが


konashilife-maya.com


少し間が空いていたので
今日はエコー検査をしてもらいました


昨日の夜21時から
何も食べちゃいけなかったから
検査中めっちゃお腹空いてた(;´`)


で、検査の結果ですが
肝臓さんはとってもキレイとの事でした

『僕の方がよっぽど脂肪がついてるな。笑』
なんて先生も笑って言ってた(*^^*)フフ


それから前回受けた採血の結果も

AST14(前回15)
ALT10(前回9)

低すぎない!??ってくらい良き!!笑


エコー検査をしてくれた技師さんも
『この結果だけ見たら病気とは思えないですね』
と、言って下さいました


はい、私の肝臓さんは
とってもご機嫌でした

よかった♪(*^^*)


でも私の肝臓さんは
間違いなく病気を持っています

2年前に急激に数値が悪くなり
緊急入院した事があるし

それにミトコンドリアの数値!??が
この10年平均値になった事がないそうです

↑この辺は難しくて私も曖昧ですが
先生は確かそんな事を言ってました(^^;)


それでも今はこんなに元気に
肝臓さんは動いてくれてるので

今がとっても良いタイミングという事で
今日からまたウルソを減薬する事になりました


今回は1日6錠(朝2昼2夜2)から
1日5錠(朝2昼2夜1)に変更です


前回の減薬では
9錠から6錠に一気に減らしたんですが

さすがに今回一気に半分にするのは
少し心配なので、まずは1錠減らして
様子を見ていく事になります

今日の夜からスタートです!!


次回の受診はまた1ヶ月後になりました

その時に採血をして
減薬の影響が出てないか確認するそうです


まあ、たぶん大丈夫でしょう!!

今の先生に診てもらえてるうちは
マジで大丈夫な気がする( *´`)

『自分の身体の事だからわかるよね!?
無理をしない。
疲れたらすぐに休む。いいね!??』

これが先生との毎回のお約束です(・∀・)


とりあえず肝臓さんがご機嫌で
ひと安心でした(*^^*)


『ママ、お元気さんでした』


はい、ミルクさん
ママはお元気ですよ(^^)

ミルクさんもあれから嘔吐はなく
元気になってよかったね♪


来週にはバセドウ病の受診もあります

病気が同居してるから病院ばっかりだけど
まだまだ元気に好きな事をしたいので
まじめに病院には行かないとね。。。

お嬢様たちの為にもね!!


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク