子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診☆5ヶ月ぶりに主治医の先生の診察を受けました

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです
4連勤を無事にやり切り
今日から月曜日までお休みです(*´ω`)ウレシ


台風が来ましたね(><;)

モナミル地方は
今日が一番ピークみたいで
朝から雨がすごいです

地域によっては警報も出てます!!

これからもっと
雨が強くなるみたいです


ジンさん帰り大丈夫かな!??
さすがに今日はインプさんと出勤しました


さて、そんな大雨の今日ですが
午前中に肝臓さんの新しい病院に行ってきました!!


1月まで通ってた肝臓さんの病院が
急になくなってしまい…


konashilife-maya.com


その後は4月5月と
紹介してもらった病院で
お薬を処方して頂いてましたが

色々あり
私の肝臓さんの先生は
その病院とは違う病院で
診察をする事になったようで

それで改めて先生から
ご連絡を頂いたので
今日初めて受診してきました


先月までお世話になった病院の先生も
良い先生でしたが
肝臓さんの専門医ではないので

やっぱり私の病気の事を
しっかりわかってる先生に診てもらう方が
安心ですからね( *´`)


約5ヶ月ぶりの診察でしたが
先生、お元気でした(*^^*)

今日は久しぶりだったので
お腹を触ってもらったり
これまでの生活や体調の話を
細かくしたんですが

先生の感触では
肝臓さんは問題なさそうです


採血は診察後にしたので
結果は次回になりました

とりあえず今回は
4週間分のウルソを出してもらって
次回は今月末の30日に受診です

その日にエコーの検査もして
採血の結果と一緒に聞きます


万が一採血の結果が悪かったら
その前に連絡を頂けるそうです


初めての病院はね
勝手がわからないし

先生もまだそこの病院に慣れてなくて
検査予約を取るのも
ちょっとワタワタしてましたが(^^;)

私の肝臓さんを一番よくわかってる
先生の元に戻れて本当に安心しました!!

次回のエコー検査も
問題ないといいな(´`)


でもこの予約を取った30日
じつは数日前までは
仕事のシフトが入っちゃってたんです

でも先日、新人さんが決まって
その新人さんが辞める先輩と走る事になったから
私はシフトから抜ける事になったんです!!


なんか、すごいタイミングよかった!!

てか、新人さんが入らなかったら
私のシフトが埋まりすぎてて
エコー検査なんて受けられなかったよ(´Д`)

神様が検査を受けなさい
って、言ってくれたのかな(´`)


こちらの新しい病院も予約制ではなく
診察時間内に行けばいつでもOK

私の先生は毎週金曜日が診察日なので
今後はそれに合わせて受診します


金曜日にシフトに入ってる日も
けっこうあるんだけど
午後の診察も16時まで受付をしてるから
仕事帰りに駆け込めば
ギリギリ間に合うかな。。。

幸い病院と職場が
車で3分の距離なので(^^)


さあ、今日はこの後はもう予定なしです♪

雨もどんどん強くなってるし
4連勤の疲れもあるから
午後はいつもの引きこもりです

マジで雨ヤバいよ…
大丈夫かな(;´`)


『雨がすごいね…モナも避難しとこ。。。』


モナカさん…
どこで寝てるのよ(・・;)

TVの後ろ、毛だらけになりそう(-_-;)


こんな大雨の日は
お外猫ちゃんはどうしてるのかな!??

モナカさん
お家がある私たちは幸せだね。。。


それではみなさまも
この大雨、お気をつけ下さい

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク