子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの新しい病院に行って来ました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


本日4/7は
名古屋モーターサイクルショーの
初日でございます!!

今日から3日間
バイクのお祭りが開催されるのです!!


そんな記念すべき初日の今日
見事に大雨でございました( ̄▽ ̄;)


てるてる坊主にお願いしようが
どんなに空に向かって祈ろうが
雨予報は変わらず
朝、起きたらどしゃ降りでした


私とジンさんも
もちろんモーターショーに
行く気満々で(`・ω・´)ウン

その為に今日のお休みも
計画的に取ったんだけど
この雨……


一昨日の夜まで悩んで悩んで
ジンさんとめっちゃ話し合って

結局、雨降りの今日の
モーターショー参戦は諦め
確実に晴れてバイクで行ける
明日に予定をずらしました


ほんと、めっちゃ悩んだんですけど
やっぱりバイクで行きたくて…(´`)


なので今日はジンさんはご出勤
私はただのお休みになりました

せっかく社長にお願いして
前々からお休み取ったのにな(´Д`)ザンネン


そんな感じになった今日
希望して取ったお休みが
無駄になるのももったいない気がして

思い切って朝イチから
肝臓さんの新しい病院に
初受診に行ってきました!!


今までお世話になってた病院が
突然閉院になってしまい
とてもショックを受けてましたが

主治医の先生からご連絡を頂き
いずれ先生が診察を続ける予定の
新しい病院に紹介状を書いてもらったんです


konashilife-maya.com


病院は無くなっちゃったけど
先生が診察を続けられるのは
本当によかったと思います!!

ただ、先生はまだ
閉院の後始末などの関係で忙しく
新しい病院に来るには
ちょっと時間がかかるそうで

お薬の関係もあったので
ひとまず紹介状を先に貰い
今回は新しい病院の院長先生に
診て頂くことになりました


今度の新しい病院は
予約制ではないので
自分のタイミングで行く事になります

夕方も18時まで受付をしてるから
仕事の後にも行けるし
今までよりは通院が楽になりそうです


今回は初診で色々お話もしたし
採血や他の検査もあり時間がかかりましたが

それでも今までの病院よりは
ずっと早く終わりました!!

今までは半日コースが
当たり前だったからね(;´`)

今度の病院の方が回転は良さそうです。笑


主治医の先生といつ会えるかは
まだ未定ですが

今日診て頂いた院長先生も
すごく優しい先生で
『僕がちゃんと診ていきますからね。心配しないでいいですからね』
と、言って頂きました( *´`)


次の受診は1ヶ月後です

病院の方針でお薬の処方が
最高1ヶ月分になるそうです


まあ、予約制じゃなく
サラッと行けるから、いいよね( ´`)


とりあえず新しい病院が決まって
ひと安心しました(*´ω`)

今日の採血の結果は
来月の受診の時に聞きます

肝臓さんのご機嫌
悪くなってないといいけど。。。


さて、明日はいよいよ
待ちに待ったモーターサイクルショーです!!

今もめちゃくちゃ雨降ってるけど
明日は晴天、バイクで行きます!!


たぶん、激混みするんだろうけど
それも含めて楽しんで来ようと思います

その為にも体力温存です

昨日と一昨日が
ちょっとお仕事がハードだったから
午後からはゆっくりお昼寝します(´`)


雨、早くやむといいですね
洗濯物が……


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク