子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さん、春から通う病院が決まりました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は嬉しい報告があります☆


今年の1月いっぱいで
長年お世話になっていた
肝臓さんの病院が閉院してしまい

只今、肝臓さんの病院難民に
なっている私ですが…

先日、肝臓さんの主治医の先生から
ご連絡を頂き
次に通う病院が決まりました!!!


私の病気は
原発性胆汁性胆管炎』です

この病気の事を
しっかり理解してる先生の所に
紹介状を書いてもらう約束になってたんですが…


なんと、私の主治医の先生
4月から他の病院で診察を続ける事が
この度決まったらしく

今後はその病院で
私の診察をしてくれる事になりました!!!


マジでめっちゃ嬉しいです╰(*°▽°*)╯ヤッタ


正直、主治医の先生は
かなりご年配の方なので
もう引退されてしまうんだろうと
諦めていたんです(´・ω・`)

でも他の病院から
『うちで診察を続けて下さい』
と、お声がけがあったらしく
先生も現役を続けると決めたみたいです!!


よかったです
本当によかったです!!

先生の年齢を考えれば
一生は診てもらえないと思うけど

今回急に閉院になってしまったから
これからどうすればいいのか
すごく不安だったし

何より先生にもう会えない事が
めっちゃ寂しかったんです(´;ω;`)


でもこれでまた
先生に診てもらえます

いずれは違う先生に
引き継いでもらうにしても
きちんと先生と相談した上で
納得して変われますからね!!

まずはひと安心です(*´ω`)


4月から新しい病院に行けるように
先生が段取りを取ってくれるそうなので
またその連絡待ちです


先生から連絡を頂いた時
『他の病院を紹介した方がいいですか!?それとも僕の所に来ますか!?』
って、聞かれて

私は何の迷いもなく
『私、先生に診て頂けるならどこでも行きます!!』
と、速攻で答えてました。笑


これが自分の正直な気持ちですね(*´`)


医者と患者も相性ってあると思うんです

こちらは病気を治してもらう
立場ではあるんだけど

やっぱり合わない先生は
嫌だもん…。


今の主治医の先生は
ちゃんと話を聞いてくれるし
私の身体の状態も
親身になって考えてくれるから
本当に信頼しています

今はまだ、あの先生からは離れたくないです


一時はどうなるかと思いましたが
病院難民問題は解決しました!!

新しい病院も我が家から近いみたいで
通院も楽になりそうです♪

先生を慕ってついて行く患者さんは
たくさんいると思うから
また待ち時間は長そうだけどね(^^;)

まあ、私もそのうちの1人なので
仕方ないです。笑


ジンさんにも
先生から連絡があった事を言ったら
安心してました!!

たぶん私以上に今後の私の事を
心配してくれてたからね

ほんとにマジでよかった(*^^*)


来月、先生に会えるまで
まだ日にちがあるので
肝臓さんのご機嫌が悪くならないように
そこはしっかり気をつけて生活しようと思います


いつぞやの愛妻弁当
たぶん載せてなかったからアップ。笑


この週末はモナミル地方は雨です

せっかく桜が咲いて来て
各地で春のイベントもあったみたいなのに
残念ですね


でも我が家のジンさんは
今日も明日もお仕事です

明後日の月曜日が振替休日でお休み☆

月曜日のお天気は
今のところ晴れ予報なので
イカーの私たちにとっては
良きタイミングかな(*^^*)


それではみなさまも
楽しい週末をお過ごしください

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク