子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

休息した1日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日もモナミル県は雨です

見事にこの週末は
雨降りの寒い週末になりました

せっかく桜が咲き出した頃なのにね
残念…(´ω`)


こんな雨降りの中
ジンさんは日曜出勤でお仕事です

さすがに昨日も今日も
車でご出勤しております

体調不良が続いてたインプさんも
ジンさんの粘り強い治療のおかげで
なんとか元気を取り戻し
今日も一緒に出勤して行きました!!

まだまだインプさんにも
現役で頑張ってもらいますよ(*^^*)


さて、私ですが
昨日からまったく外に出ていません

雨がめっちゃ降ってるし
出かける気力がまったく湧かないのです


そして昨日はマジで1日
寝ておりました


いつものソファーで
お昼寝スタイルではなく

昨日のブログを更新後は
寝室のベッドに横になり
YouTubeをぽけーっと見つめながら
うつらうつらする時間をずっと過ごしていました


その結果、めちゃくちゃ身体が
楽になりました!!!


体調が悪いとは思ってなかったですが
(前日ランチに出かけてるしね)

ちょっと仕事とか予定が重なったりで
なんかパタパタする日が多くて
なんとなく身体が疲れてるかな!??
とは、感じていたんです(´`)


だからといって
全然寝込む程ではなかったんですが

来月の病院までは
体調を気をつけておかないといけないし

買い物も前日のお出かけの帰りに
済ませておいたので

思い切って身体を休める日にしよう!!
と、決めまして
昨日は病人のようにずっと寝ていました


そしたら自分でも驚くくらい
元気になりました!!

ジンさんが帰宅する少し前に起きて
夕飯の支度をしたんですが

身体がめちゃくちゃ軽くなってて
キッチンに立っててなんか楽しかったです♪


それで、気がつきました

私、自分で思ってたより
疲れが溜まっていたようです(^^;)


肝臓さんの病気になってから
疲れやすい身体になってる事は
自分でも十分わかっています

同年代の人と比べると
本当に体力が続かないし
無理した後の反動がめちゃくちゃあります


見た感じが普通に元気なんで
『なんでフルで働かないの!??』
なんて聞かれる事もあるし

ブログを読んで下さってる方の中には
『こいつ、よく昼寝するな…』
なんて思ってる方もいるだろうな…
とか、勝手に想像してます


確かに自分でも
ゆるい働き方をして
昼寝ばっかしてると思ってますから(^^;)


でも昨日、なんか思いつきで
1日ベッドで寝て過ごしたら
すごく身体が元気になったのを実感して

ああ…私ってやっぱり病気なんだな
と、改めて思いました


『病気だから』を甘えにしたり
やりいた事への制限には
絶対にしたくないけど

肝臓さんが本当に悪化してしまったら
そんな事も言ってられなくなり
日常生活に支障が出る事もあるから

もう少し上手に
休息を取らないといけないな
と、思いました


ただ寝てたら元気になったっていう
それだけの話ではあるんだけど

肝臓さんの病気と付き合って10年以上
自分の身体がどんだけ疲れやすいか
それを改めて実感した1日でした


昨日、『1日寝よう』と思い立ったのは
もしかしたら肝臓さんからの
サインだったのかもしれません


というわけで
たぶん今日も1日家にいます。笑

ジンさんの職場のお昼の買い出しを
頼まれたらそれは行くけど

今のところ連絡はないし
このまま2日連続で引きこもりになりそうです


明日がね
晴れ予報でジンさんと出かけたいから
体力を温存させておかないとね!!


疲れた時の休息も大事だけど
先を見越して身体を休めておく事も
私の身体には必要そうです(*´`)


『どーも、ミーです』


はい、ミルクさんどーもです(・∀・)


昨日ベッドで寝てた私が起きたら
ミルクさんはこんな状態でした。笑

寝室の古いマットの上で
めっちゃリラックス(*´ω`)


『ふわぁぁぁ~』


ミルクさんも眠そうね!?


『ママにベッド取られてました…』


そうでしたね(^^;)

ミルクさんはいつも私たちのベッドで
お昼寝をしてるんですが

昨日は私がずっと使ってたから
こちらのマットで寝てたみたいです


一緒にねんねしてくれても
全然よかったんだよ!??


『もう~ミーのベッドなのに~』


違います!!
パパとママのベッドです

ちょっと不服そうだったけど
ママをゆっくり寝かせてくれた事には
ありがとう(*´ω`)


今日もこの後ベッドで寝るなら
ミルクさんも一緒に布団に連れ込もうかな!??

いや、1にゃんでゆっくり
寝かせてあげた方がいいか(^^;)


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク