子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクで手力さんと伊奈波さん

『こんにちは、月曜日のまやです。お立ち寄りありがとうございます。バイクに乗ってます』


はい。笑
本日もお立ち寄りありがとうございます


一昨日の月曜日ですが
ジンさんが振替休日でお休みだったので

晴天の青空の下
岐阜県へ参拝ツーリングに行って来ました!!


まず最初に向かったのは『手力雄神社

手力さんは我が家ではおなじみの
パワースポット神社でございます!!


平日で全然人がいなかったので
ゆっくり静かな気持ちでお参りが出来ました


そして桜がめっちゃキレイでした
満開ですね~(*´ω`*)


今回の相棒も忍さんとCBちゃん

手力さんの駐車場は舗装されてないので
バイクを停めるのが
ビギナーにはちょっと怖いです。。。


神社独特のこの静かな空気感が
私はすごく好きなんです(*´Д`)


手力さんをお参りした後は
お次もおなじみの『伊奈波神社』へ移動

この日もギリギリの足つきで
頑張っております(`・ω・´)ウン


伊奈波さんに到着!!

駐車場が空いてたので
失礼して停めさせてもらいました


伊奈波さんの方が人はいましたね

それでもいつもよりは少なくて
こちらもゆっくりお参りが出来ました


手力さんと伊奈波さんは
何かに迷える時に行くと
必ずその後に物事が動き出す

そんな我が家にとっての
お導きの神様です

相性という言い方が正しいかわかりませんが
私たちにとってはマジでパワースポットです!!


今回は迷える事があった
とかではないんですが
きっと良い運気を頂けたと思います


無事にお参りも済んだし、帰ろう!!

こちらも桜が咲いておりました


伊奈波さん、また来まーす(・∀・)


片側二車線の国道もしっかり走ってます


大通りの右折はトラックも来るから
ちょっと怖いよね。。。


県越えツーリングで疲れた身体は
ガストのランチで癒しました(*´`)


バイクを運転すると
なぜかめっちゃお腹が空きます

それだけ身体を使ってるんですかね!??

この日もがっつりメニューを平らげて
休憩も兼ねて1時間半以上
ガストでゆっくりしていました


さあ、安全運転で帰りましょう!!


トンネルの中の写真は
またちょっと雰囲気が変わって
良い感じです。笑


ちっこい私が光に向かって走ってる
神秘的だ


そんな感じで
週末しっかり身体を休めたおかげで
月曜日は楽しいバイクらいふ。を過ごしました!!


今回の走行距離は約165キロ
まずまずの距離でしょうか!??


忍さんの時は疲労がすごいから
休憩多めで時間がかかるけど

無事に今年初の手力さんと伊奈波さんに
お参りに行けて本当によかったです

忍さんCBちゃん
ありがとう、お疲れさまでした(*^^*)


間もなく3月も終わりです

4月になったらすぐ
去年も行ったバイクのお祭りが
モナミル県でも開催されます

今年は忍さんとCBちゃんで行く予定です


その前にもう一度くらい
忍さんに乗って慣れておきたいな

時間あるかな…(´`)


これからどんどん暖かくなって
本当にバイクには良い季節だよね♪

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク