子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診と、ジンさんの体調

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でした(・∀・)

GW連休前最後の出勤で
連休対応のフォローがあったりして
なかなかイレギュラーのルート回りでした


でも無事に終了!!
これで明日から6日間
心置きなく連休を楽しめます(*´ω`)


連休明けは怒涛のフォロー回りが
待ってるけどね…


仕事のあとは
夕方から肝臓さんの病院へ行って来ました!!

先月からお世話になってる病院は
予約制ではないので
お薬が無くなるタイミングに
自分で都合をつけて行く感じです

今回は連休があるので
少し早めに受診しました


今日の診察で
先月受けた採血の結果を聞いたのですが

肝臓さんのご機嫌は……


AST15(前回14)
ALT9(前回10)


超~ご機嫌でございました(*°▽°*)フォー

私、もう病気じゃないんじゃない。笑


な~んて油断してると
また突然、数値爆上がりΣ(゚Д゚;)
なんて事もあるので…(2年前のようにね)

引き続き自分の体調は
自分でしっかり管理していきます

無理はしない!!
これが一番大事です


お薬は1ヶ月分処方されたので
また来月受診します

でも今の病院の先生からは
『これだけ数値が安定してるなら、採血は3ヶ月~半年に一度でいいよ』
と、言われまして

たぶん次回は診察は無く
お薬だけの処方になると思います


もちろん私の体感で
体調が悪いと思ったら
診察をしてもらうんだけど

ここ半年以上はずっと安定してるし
元気なのに病院で待たなきゃいけない
というのもストレスになるので(^^;)

今の先生は待ち時間緩和の為に
お薬の処方のみもしてくれるみたいです


これは大変ありがたいですね!!

ほんと、あの待ち時間は大変というか
あれで体調が悪くなりそうになる(--;)


以前の病院の院長先生が
今の病院に来られて
診てもらえるようになったら
また、毎回の診察&採血になるかもしれないけど

まあ、それはそれで安心なので
私は黙って診て頂く先生の方針に従います


とりあえが肝臓さんは
とっても元気だとわかったので
OKです(・ω・)b


それから私よりも
すっかり病人ぽくなってる
ジンさんの体調ですが…

どうやら快復して来たと思われます!!


土曜日のお迎えの時に
ドラッグストアに寄って
症状に合う胃薬を買って
真面目に飲んで様子を見てたんですが

昨日の日曜日の時点で
だいぶ症状が緩和されていて
夕飯は普通に食べれたし

今朝はいつもの
ピーナッツバタートースト2枚
しっかり完食してバイクで出勤しました!!


大泉洋がCMしてる胃腸薬
効いたな(`・ω・´)ウン


ジンさんは明日までお仕事ですが
これならGW連休が始まる頃には
普通に戻ってそうですね♪

連休中はツーリングにも
行きたいと思ってたからよかった(*´`*)


アラフォーアラフィフ夫婦
まだまだ元気に毎日を楽しみます

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク