子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

パート主婦の辞めたい病と対処法

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日もお休みです

至福のおひとり時間を満喫中ですが
心はとっても重たいです(´-ω-`)フゥ


働いてれば必ず来る辞めたい病。。。

みんながみんな
そうじゃないかもしれないけど

私は絶対に来ます!!

『ああ…辞めたい(;´Д`)』
って、思う瞬間が…。


そして今、そんな感じです


この病が来る時は
決定的な何かがあった時ではなく

ただ日々の仕事に
なんか悶々としてしまった時に多いです


まあ、決定的な何かがあったら
病とか言ってないで
さっさと辞める決断をするだろうから
その方が楽なんだよね


辞めるほどの事は起こってないけど
辞めたい気持ちに襲われ
ずっしり悶々としてしまってる
この病の期間が辛いんだよ(;´Д`)


少し前の自分のブログを見ました

私は今の仕事が好きって言ってる

今の仕事を極めたい
頑張ろう!!って言ってる


なのに、たった数日経っただけで
今は職場が辛いなんて言ってて
もう、ブレブレでございます(´Д`)ハァ


職場での人間関係って難しい
私はただ平和に
自分の仕事をしたいだけなのに…


でもそれは職場の人
みんな同じだよね!?

誰も職場で
ケンカをしたいなんて思わないし
ぶつかりたいわけでもない

みんな平和に仕事をしたいはずです!!


だけどお互い違う人間だから
考え方も感じ方も違って
不穏な空気になる事が多々あって…


ああ〜疲れる〜(´Д`)

ほんと、疲れる

働くって疲れる事ばっかり!!


でもこういう事は
よくある事なんです

前の職場の時なんて
しょっちゅうありました!!

だから私は
こんな時の対処法を持ってます

それは
『2〜3ヶ月後に辞めよう』
と、思うことです


とりあえずすぐ辞めるのは
迷惑をかけてしまうから

2〜3ヶ月は我慢して
それで辞めてゆっくりしよう

そう思うと
あと2~3ヶ月ならなんとか我慢出来る

そんな気持ちになって
行きたくなくても
仕事に行く事が出来ます

で、なんやかんや働いてれば
2~3ヶ月はあっという間で

また2~3ヶ月もあると
自分の気持ちとか職場の状況とかが
何かしら変わってたりしてて

気がつくと辞めたい病が治まって
4ヶ月目もそのまま働いてる
というのが、私のいつものパターンです


そしてまた5ヶ月目に
辞めたい病が再発したりしてね(^^;)

同じことのくり返し。。。


前の職場では
この考えをくり返してくり返して
10年働き続けて

最終的にはバセドウ病がきっかけで
辞める決断をしました


結局、何か大きなきっかけがないと
辞められないんだよね!?

どんなに嫌だな(´-ω-`)
と、思っても

仕事を辞めるのも
すごく勇気がいる事で
臆病の私にはその勇気がないんです


だから明後日の仕事も
嫌だと思ってもきっと行くんです

行けば、なんとかやっちゃうしね(;´`)


でも今回の悶々は
ちょっと長引きそうな気がします

この仕事を極めたいと思ったのは
本心だったはずなのに
今はそれがどっかいっちゃってます…


とりあえず今の仕事は
前の仕事よりも
引き継ぎに時間がかかる仕事だから
絶対に急には辞められないし

今月の中旬から
私の走ってるルートを引き継ぐ新人さんが
入ってくれるみたいなので

その人への引き継ぎが終わったら
その時に考えようかな!??


やっぱり2~3ヶ月後だね(;´`)

引き継ぎが終わった時の
自分の気持ちとか立ち位置とか
周りの反応を見て
決断をすればいいのかな!??


こんな事を考えてるなんて
職場の人がこのブログを見つけたら
絶対に引かれてしまう気がする(--;)

私がこんなに悶々となってるなんて
職場の人は絶対に気づいてないもん


どんな対応をされても
ちょっときつい事を言われても
その場は波風を立てたくないから
つい笑って済ませてしまうんです

これもどこの職場でも同じ

これが良いのか悪いのか
40年以上生きて来ても
未だに正解がわかりません(´-ω-`)


はあ…またオチもななく
だらだら書いてしまいました

吐き出しです
すみません(´・ω・`)

こんな日は自分を甘やかします
お昼はいつもの辛ラーメンだね!!


今日の愛妻弁当


やる気ゼロでのっけ弁にしました
彩も何もあったもんじゃない( ̄▽ ̄;)

ジンさん、許せ!!


では辛ラーメン食べて
YouTubeをかけながら、ふて寝します

辞めたい病を吹っ飛ばせるくらい
強い心を持ちたいです(´_ゝ`)


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク