子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

エリミさん、全身メンテ入りまーす☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日ものんびりおひとり休みです(*´ω`)

昨日私を襲った頭痛とダル重は
やはり雨のせいだったのか!?

今朝は起きたら見事な晴天で
身体も軽く体調も良くなっていました!!


まあ、一昨日の疲れもあったと思うけど
天気でこんなに体調が変わるなんて
なんとも単純な身体だ(*´`)プッ


というわけで
お天気がとっても良いという事は
気温もがっつり上がってます!!

昨日との最高気温の差が
7度もあるそうです。。。


お外仕事のジンさんは大変だ(;´`)

でも今日頑張れば
明日と明後日はジンさんも連休です♪

ジンさんが連休を取れるなんて
めずらしい事だから
色々予定を入れちゃってます(*^^*)ヘヘ


いつもの愛妻弁当

なんとなく暑そうだから
ふりかけじゃなくて塩昆布のせといた!!

今週も無事にお弁当作り完了です
私、お疲れ( *´艸`)フッ


さて、以前のブログで
私の愛車エリミさんを診てくれる
整備工を模索してると言いましたが…


konashilife-maya.com


この度、見つかりまして
明日エリミさんをお連れして
全身メンテをしてもらう事になりました!!

エリミさん入院です


じつは先日のジンさんがお休みだった日


konashilife-maya.com


↑食洗機を買った日です

この日の午前中に
整備工の新規開拓という事で
エリミさんをオイル交換で
その整備工まで連れて行ってました


じつはそこね
私がマット交換で伺ってる
うちの会社のお得意様なのです

先輩から引き継いだルートに
たまたまバイクの整備工があって

交換に伺う度に
良い感じのバイク屋さんだな…
って、思ってて

思い切ってエリミさんの話をしたら
『いつでもウェルカム!!』
と、言って頂きまして(*^^*)ヤッタ

エリミさんの主治医になってもらったんです


で、先日オイル交換をしてもらい
一緒に全身のチェックもしてもらったんですが

なんせ16年前のバイクで
我が家に来てから1年以上
健康診断が出来てない状態だったから
色々、不備が見つかりまして…

と言っても
私はよくわかってないんですが
ジンさんと整備士さんとで話し合ってて

ジンさんが乗るなら
多少の事は大丈夫でも
メインで乗るのがど素人の私なんで(^^;)

『気になる箇所は全部やっちゃって下さい』
と、ジンさんが言ってくれて
全身メンテの運びとなりました☆


部品が全部そろったと
先ほど連絡が来たので
明日からエリミさん入院です


またちょっとお金かかっちゃうけど
ここでしっかりメンテをしてもらえば
今後も安心して乗れるもんね♪

何よりエリミさんの相談が出来る
整備工が見つかったのが嬉しすぎます!!


普通のバイクショップ
自分のところで売ったバイクは診てくれるんだけど

余所で買ったバイクは
あまり診てくれない事が多いんです(´-ω-`)

だから私みたいに
他県から引っ張って来ちゃうと
その後のメンテに困る事に…

まあ、それ覚悟で
一目惚れしたエリミさんを
強引に我が家に迎えたんだけどね


でもこれでエリミさんも大丈夫!!

まさか私のお仕事関係から
こんな繋がりが出来るなんて
思ってもみませんでした

このご縁を大事にします(*^^*)


GWに頑張って走ったからね
しっかりメンテしてもらいましょ!!

新型が出たって
まだまだうちのエリミさんも現役でいくぞ!!


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク