子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

パート主婦、同僚さんとお茶して来ました

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は2連休の2日目
予定通りのおひとり休みを過ごしています

誰にも気兼ねなく
大好きなお家で自由に過ごす
この時間が最高なのです(*´Д`)ハゥ


でも昨日の同僚ケイちゃんとのお茶も
大変楽しい時間でございました!!!


お茶をしに行ったはずなんですが
お互いお昼を食べてなかったので
ちょっと遅めのカフェランチになりました

海老ドリアのランチセット☆
サラダとドリンクが付きです


もちろん、それだけで終わるはずなく
デザートは黒蜜きなこのかき氷☆

お店でかき氷を食べるの
めっちゃ久しぶりだったけど
ふわふわで美味しかったです(*´Д`)ウマ


そして相談したわけではないんですが
ランチもデザートも
ケイちゃんと全く同じものを頼んでました。笑


もう、気が合っちゃうんだから(〃▽〃)ヘヘ


会っていた時間は3時間半くらいでしたが
めちゃくちゃ喋り倒しました!!

まあ、出るわ出るわ色んな話が(;^ω^)

女同士って話し出すと止まりませんね!!


話の内容の8割が仕事の愚痴だったけど
お互い違う部署だからこそ
言える悩みとか愚痴があったりして

いっぱい聞いてもらったし
いっぱい聞いて来ました!!


で、最後はお互いに
『まあ、頑張るしかないね』
と、励まし合って終了

仕事の話ばかりでも
終始笑い合ってて
本当に楽しい時間でした(*´ω`*)

せっかく仲良くなれたし
ケイちゃんとは月イチくらいで
またお茶に行きたいなと思ってます


でも、なんとなく
他の職場の人たちには内緒です

べつに『内緒だよ』と
言ったわけではないんですが

お互いに昨日の約束は
誰にも言ってなかったです(^^;)

会うカフェも
職場からちょっと離れた所を選びました


べつにね
プライベートで誰と会おうと
それは私たちの勝手だし
悪い事をしてるわけでは無いんだけど…

なんか他の人には言いにくいし
今後も言わないと思う

それはケイちゃんも同じみたい。。。


ここがまた女だらけの職場の
難しいところでもあって

1人1人はみんな良い人なんだけど
集まると色々あったりするから

余計な事は言わないのが
一番平和に過ごせます


本当に悪い事をしてるわけじゃないんだら
気にする事ではないんだけどね!??

まあ、あえて言う必要もないしね(´`)


いや~でもマジで楽しかったし
吐き出したおかげで
めちゃくちゃリフレッシュが出来ました


それで今日1日過ごせば
もう私の身体は完璧です!!

明日、明後日とお仕事で
また猛暑日の予報ですが
きっと乗り切れるでしょう!!


今朝から月イチが来ちゃったけど
うん、大丈夫!!

明後日は仕事の後に
肝臓さんの受診もあるんだけど
ストレス発散したんだから
きっとそれも大丈夫!!


お盆の連休まであと1週間半
とにかく頑張って乗り切ります(`・ω・´)


最近の愛妻弁当


ついにタッパー弁当になりました

これに冷たい緑茶を持って行って
食欲がない時は
冷たいお茶漬けにして食べているようです

おかず、けっこう残して来る日が多い。。。


今年のジンさん
かなり暑さにヤラレてる感じがします

本人は『年かな…(;´Д`)』って
言ってるけど…

今年の暑さは
ちょっとレベルが違いますよね!??


自分の体調も大事だけど
それ以上に大黒柱のジンさんの体調は
とっても大事でございます!!

今日の夕飯はジンさんの大好きな
肉うどんと(暑いけど…)
ごぼう天とかしわ天を作りたいと思います


ジンさんが暑い中働いてる時に
私が楽しくお茶しに行ってても
何も言わない旦那さまです

それも本当に感謝しています( *´`)アンガト


では、夕方までしばし自由時間です♪

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク