子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

思わぬ買い物をしちゃいました

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日のブログの更新の後
午後からジンさんに付き合ってもらって
ロフトに手帳を買いに行って来ました!!!


ロフトの手帳コーナー
賑わっておりましたよ(≧▽≦)

今年も色んな手帳が並んでおりました!!


………が!!


私の大本命のジブン手帳
まだ入荷されてませんでした(´・ω・`)アレ?


去年は9/1に
ほぼ日手帳と一緒に
店頭に並んでいたと思うんだけど…


店員さんに確認したら
『納品予定ですが、まだ未定です』
と、言われてしまいました

今年は遅れているんですかね!??


とは言っても、まだ9/5なんで
今月の後半にでも
もう一度行ってみる事にします(´`)

私の手帳は絶対にジブン手帳なんだから!!!


で、あと仕事用の手帳ですが
それは良きサイズ感のを見つけたので
そのまま購入して来ました!!


ノルティさんのペイジェムです☆

めっちゃ花柄…
アラフォーには可愛すぎたかな!??(^^;)

でも薄くて持ち歩きしやすそうだし
中身もシンプルで書きやすそうだったから
これに決めちゃいました

使い始めは今年の11月からです

まだちょっと先だけど
今から書き込むのが楽しみです(*^^*)


と、こんな感じで
お目当てのロフトは半分不発で終わったんですが…

ここから、まさかの買い物をしてしまいました…。


私のスマホ、機種変更しちゃいました(/ω\)


購入したのはこちらの
Xperia5Ⅳです☆


全然そんなつもり無かったんですけど

昨日のブログ更新後から
今まで使ってたXperiaの調子が
すこぶる悪くなりまして……

もともと最近
よく熱を持つな…とは思ってたんですが

昨日はついに電源が勝手に落ちるを
何回も繰り返しまして…Σ(゚Д゚)

これって…ヤバいんじゃない!??
と、急に不安になっちゃって…((((;゚Д゚))))

ロフトに行ったついでに
同じモール内にあるauショップにも行き

最近の機種や機種変更の見積もりなど
お話を伺ってたら
そのまま流れで機種変更する事になりました


今までのXperiaが3年弱使ってたから
まだ早いような、でもそろそろ寿命のような
微妙なところだったんですが…

我が家の銀行関係やクレカなどは
すべて私のスマホでアプリ管理をしてるから
いきなりご臨終にでもなられたら
マジでヤバいんです!!


また出費だな…とは思ったんですが
キャンペーンの割引も
フルで活用してもらえたので

思い切って機種変更を
させてもらいました。。。


色はホワイトです☆


そして機種変更にともない
去年auからUQモバイルに変えたんですが
それをまたauに戻しました

とりあえず私の回線だけね(;´`)


理由はその方が割引率が良いのと
ぶっちゃけ今の私の仕事では
UQモバイルのギガがギリギリ過ぎて
毎月危うくなってたからです

去年UQにした時は
私が専業主婦になってた時だったから
ちょっと状況が変わったんですよね!?


まあ、UQでもギガ数を上げれば
いい話なんですけど

とりあえず機種変更優先で
auに戻して半年くらい様子を見てから
また今後をどうするか考えようと思います


ジンさんはとくに問題は無いようなので
そのままUQに残ってもらいました

でもたぶんジンさんも
機種変更ってなったら
一度auに戻した方がいいのかな!??


今のスマホのプランとか仕組みが
難しくてよくわかりません(;´Д`)


でも1年以上ぶりのauですが
やっぱりいいですね♪

なんとなく繋がりが違う気がするし
外でのギガ数を気にしないでいいから
ノンストレスです( *´艸`)


料金は上がっちゃうけど
今は働いてるし
そんなに負担が大きく無ければ
このままauに戻したままでもいい気がしてます


というわけで
またまた散財をしてしまいました。。。


でもこれはしょうがないですよね!??

だってスマホが急に動かなくなったら
マジで困るし…(´・ω・`)

ショップのお姉さんも
『壊れてからの機種変が一番大変です』
って、言ってたもん。。。


思いがけない機種変でしたが
せっかく新しいスマホを買わせてもらったので

大事に大事に
使って行きたいと思います


私のスマホの使い方だと
3年以上は無理なのかな!??(;´`)

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク