子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

2024年手帳☆ジブン手帳&ほぼ日カバー

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです(・∀・)

何も予定を入れてない
フリーのおひとり休みでございます♪


ご出勤のジンさんを見送ったあと
サクッと家事を終わらせまして

天気がとっても良い感じだったので
ウエルシアに買い物がてら
ちょっとレブちゃんを走らせたんですが…


激寒だった…((((;゚Д゚))サッブ

これからの季節は晴天でも
バイクの時は重装備にしないと
マジで死んじゃいますね(><;)


でも、やっぱり走るのは楽しい♪♪♪


さて、すっかり寒くなって
気がつけば今年もあと2ヶ月ちょっとで終わり

1年が過ぎるのって早いです!!

とくに新しい仕事になってから
本当に毎日がバッタバタで
この1ヶ月はあっという間でした


この季節になると
本屋さんでは来年の手帳や家計簿が
ズラリと並び始めますが

みなさんは手帳や家計簿
毎年買ってますか!??


私はブログでは
そんなに触れていませんが

じつは手帳大好き人間なので
毎年必ず手帳は買っています!!!


だいたい夏頃から
来年の手帳をどうするのか
自分の中で手帳会議が始まって
毎年めちゃくちゃ悩みます(´-ω-`)ンー


konashilife-maya.com


去年もけっこう悩んでました


konashilife-maya.com


そして決めたのが
去年も使ってたコクヨさんのジブン手帳

この手帳、私は本当に使いやすくて
もう手放せない存在になりました!!


というわけで
今年の手帳会議はほぼ開催されず
あっさり来年の手帳は決まりました!!!


ジブン手帳A5スリム☆

来年もこの手帳にお世話になります


そして手帳好きさんは
この写真を見て『んっ!?』と
思った方もいるかもしれません

手帳の後ろに見えているカバー
これはジブン手帳用のカバーではありません


こちらが今回選んだ手帳カバー

ほぼ日手帳
1日1ページカズンサイズ用のカバーです


装着するとこんな感じです↑


ジブン手帳の方がスリムなので
ちょっとぶかぶか感がありますが

私はこの手帳に何でも挟んで
保管して行くので
ゆとりのあるカバーの方が使いやすいんです


ジブン手帳
手帳自体はすごく良いんですが
カバーの種類が少ないのが
今まで残念なところでした(;´Д`)

でもYouTube
手帳を紹介してる方の動画を見てたら

こんな感じで
ほぼ日のカバーにジブン手帳を入れて
使っている方がいらっしゃって

『ああ!!これでいいんじゃん!!』
と、勝手に感動しまして
私も今回マネさせてもらいました( *´艸`)


ほぼ日手帳ってけっこう高額で
カバーだけの購入でも
それなりの金額になるんですが

1年間毎日手に取る物だし
カバーは大事に使えば
その後何年も使う事が出来るから
思い切って買っちゃいました(≧▽≦)


来年の手帳は
ジブン手帳&ほぼ日カバーで決定です☆


これから来年に向けて
年間の予定を書き込んだり
目標を設定したり

私は手帳で家計管理もしてるので
家計簿表も作ったりと
色々準備をして手帳を完成させていきます


子供のいないパート主婦の私は
手帳が必要なほど
多くの予定は入らないんですが

私にとって手帳は
毎日の自分の記録で
日記代わりでもあるので

来年も1日1日
このお気に入りの手帳に
自分の事を残していきます( *´`)


来年の手帳には何が書かれるかな!??
今から使うのが楽しみです♪

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク