子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

手帳熱、やっとエンジンかかって来た!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はジンさんと一緒の
お休みです(*´ω`*)

でもジンさんは
ちょっと用事があると言って
あさから職場に行っちゃいました


全然休みじゃないじゃ〜ん(・д・)

とか思うんですが…
本人が気になって行くんだから
仕方ないですね

ジンさんはほんとに仕事人間(´Д`)


さて、本題ですが

一昨日のブログを更新後から
YouTubeで来年の手帳関係の動画を
色々見たりして

私の中の手帳熱が
一気に上がって参りました!!


とりあえず自分のメンタルの為にも
もう少し手帳と向き合う時間を
作りたくて

モチベも兼ねて気分転換に
今使ってる手帳の着せ替えをしました!!


今までがこんな感じです↑

私の手帳は
本体はコクヨさんのジブン手帳A5スリムに
カバーはほぼ日手帳のカズンサイズを合わせてます


裏はこんなん↑


これを気分を変える為に
持っていた別のカバーに変えてみました


水色の無地のカバーと
ボーダー柄の外カバーも付けました

これだけで見た目がガラッと変わり
手帳を手に取るのが楽しくなります♪


今年はちょっと
出遅れた感がありましたが

やっと自分の中で手帳会議をしようと
エンジンがかかって来ました!!!


とは言っても
やっぱりメイン手帳は決まってます

2024年も本体はジブン手帳
カバーも今まで通りほぼ日手帳です


ほぼ日手帳のサイトを何度も見ましたが
今回は強く欲しい!!と思えるカバーは
見つからなかったので

たぶん今持ってるカバーを
そのまま来年も使う事になりそうです

ひとまず買うのは
メインのジブン手帳の本体のみ☆


ジブン手帳にほぼ日のカバーをセットする
この形が私には一番ヒットしています


なのでメインの手帳は
動きようがないんですが…

来年はもう1冊
別に仕事用の手帳を持とうかと
今、考え中です。。。


今の仕事に就いて
今月末で1年になりますが

私の立ち位置的に
固定シフトと言うよりは
けっこう変動があるシフトの月が
多かったので

常に予定を確認出来るように
持ち運びに便利なコンパクトな手帳を
GETしようかな!??

と、検討中です(´ω`)ウーム


シフトはグループLINEから
データで送られて来るから
どこでも見れると言えば見れるのですが

通院の予定とか
人と会う約束とか
ジンさんの平日休みとか

それらも合わせて
予定を一気に見れるものがあった方が
絶対に良いと思うので

持ち運びが出来るサイズの手帳を買って
それで予定管理はしたいと考えています


実際、急なシフト変更を頼まれた時
ジンさんの平日休みを忘れちゃって
OKしちゃった事もあったからね…(^^;)


今日はお天気もいまいちだし
バイクに乗る予定は無いので

ジンさんが帰って来たら
ちょっとロフトまで
お買い物に付き合ってもらおうかな!?

と、企んでいます(*^^*)


薄くてコンパクトで
それで出来れば来年の手帳だけど
今年の10月頃から使えるやつが理想かな!??


こうやって新しい手帳を
どうしようか悩んで考えてる時が
手帳好きにはたまらなく楽しい時間ですね♪


ロフトの手帳コーナー
賑わってるかな!??

色々そろってるといいな〜(*´`*)


また買ったらご報告しまーす
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク