子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

隼さん初ツーリングは多度大社へ☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


我が家のGWの連休が終わりました
ジンさんは本日日曜出勤です(´`)

連休…あっという間でした
楽しい時間は過ぎるのが早いですね(´Д`)

私は明日までお休みですが
その後の連勤が憂鬱過ぎます………。


さて、ちょうど1週間前のお話ですが
我が家の連休初日の4/28

うちのNewフェイス隼さんの
安全祈願という事で
三重県の多度大社まで
初ツーリングに行って来ました(*^^*)


『どうも、当日のまやです』


この日の私のお供は
エリミさんです

やはりここは
うちのバイクちゃんたちの中で
一番のベテランさんに
ご案内をお願いするのが良いと思いまして(*´`)フフ


当日は快晴で
まさにツーリング日和でした!!


ジンさんと隼さんです

なかなか様になってます(*^^*)


うんうん♪いい感じ♪


正面の大きな鳥居をくぐって…


はい、ご到着!!



続いて私も無事到着!!


『あれっ…!??あれ……((((;゚Д゚))』


下が砂利で私もジンさんも
スタンドを安定させるのに苦戦中です


お多度さんは
バイク用の駐車スペースが無くて
ちょっとバイクには優しくないです(´-ω-`)


なんとか駐車も出来たので
安全祈願のお参りへ行きます

いつものこの子がお出迎えしてくれました


長い階段を上がって奥のお宮へ
連休に入ってましたが
人も少なくゆっくり手を合わせる事が出来ました


奥の滝が涼しげで
水の流れる音も素敵でした

やっぱり神社の空気感
好きです(*´ω`*)


そしてお目当ての『貼るお守り』
GETして来ました(*^^*)

うちの子たちは全員このお守りを
タンクに貼って守ってもらってます

これで隼さんも
ご安全に走る事が出来ると思います☆


帰りにお馬ちゃんのお家にも寄りましたが
あいにくこの日は留守でした。。。

すぐ真横で工事をしてるから
今はいないのかもしれません!??


最近…お馬ちゃんへの虐待…!??
とかなんとかで
ちょっと騒がれてましたからね(^^;)

でもこの工事は
その対策みたいだから
きっと良い形になって行くんだと思います


さあ、お参りも終わったし
現代のお馬ちゃんたち帰ろう!!


我が家に迎えたバイクたちの恒例行事
お馬のいる神様の所での安全祈願
無事ミッションクリア致しました(^^)v


距離は往復100キロちょっとで
ツーリングとしては短い方でしたが

慣れない隼の初ツーリングとしては
なかなか良い距離だったと思います

エリミさん隼さん
お疲れさまでした(*^^*)


で、ツーリング終わりに
私たちはかつやでがっつりランチを☆


この日のモナミル地方は30度近い気温で
めちゃくちゃ暑くなりまして

まだ身体が暑さに慣れてないから
私もジンさんもバイクに乗りながら
かなりバテバテになっちゃって(;´Д`)アチー

とにかく味の濃いものと
がっつりしたものが食べたくて
トンテキとチキンカツの定食なんて食べちゃいました

かなりのボリュームでしたが
汗をかいたツーリング後の身体に
沁みました~(*´Д`)ハウ


これで隼さんも加わって
我が家のバイクちゃんたちは
4台になりました

いずれはまた3台に戻す予定なので
どの子かを送り出す時が必ず来るんですが

どの子を選んでも後悔しないように
その時その時をしっかり走って
楽しいバイクらいふ。を送って行きたいと思います


『これからもいっぱい走ります!!』


おまけ…↓


隼さんに『アヒルバイク隊長』
乗せてみた(*´ω`)

シュールでよろし。笑


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク