子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

みんな頑張って働いてる

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みで
おひとり休みです(・∀・)ヘヘ

今週はめずらしく
昨日と今日の平日2連休を貰えた
週3シフトです♪

一昨日の仕事あがりに社長からも
『まやさん久しぶりに平日連休だね』
と、声をかけられました


そう思うなら
早く週3シフトに戻して下さい(´_ゝ`)

来週と再来週はまた週4シフトです

まあ、今は仕方ないのはわかってるので
文句は言いませんが(´_ゝ`)…


さて、昨日ですが
前に勤めてた飲食店時代の
仲の良かった先輩と
久しぶりに会いランチデートに行って来ました!!

先輩と会うのは半年以上ぶりで
お互いの近況報告をしつつ
楽しい時間を過ごしました(*´`)


勤めてたお店
相変わらず大変みたいです(´-∀-`;)

新しい従業員が育たないし続かないから
今までのベテランさんたちばかりに
負担が集中してて

私がいる頃からのサービス残業
まだ当たり前のように続いてるそうです


新しい従業員が続かないって
うちの会社と一緒じゃん!!

そんなにみんな仕事を選ぶのかな!??

ちょっとでも大変な仕事をするのは
今の働き方に合ってないの!???

仕事なんて大変なのが
当たり前だと思って来たけど…

私の考えが古いんでしょうか(--;)ワカラン


そして先輩の愚痴を聞きつつ
私も先月までに起こった
職場の大量退職者の話をして

人生初の職場クラッシャーの件を
聞いてもらいました


うちの職場の事を
なんにも知らない第3者の先輩の感想は
『それは間違いなくクラッシャーだね』
でした。。。


だよね!??
誰が聞いてもクラッシャーだよね!??

私語りで話してるから
そういう印象に持っていってる部分も
あったかもしれないけど

それでも起こった事は事実で
ウソを言ってるわけでは無いので
やっぱりクラッシャーだったんだよ!!


先輩とは半日近く一緒に過ごし
近々、またみんなで飲み会もしよう♪
と、約束をしてお開きになりました


最近は本当に職場が大変で
悶々とする事も多かったけど

先輩に話を聞いてもらって
共感してもらえたり

また先輩の話も聞いて
ああ…うちだけじゃないな…
みんな大変な思いして働いてるんだな

なんて思ったりして
少し心が軽くなりました(*´`)


先輩、いっぱい愚痴を聞いてくれて
ありがとうです( *´艸`)

来月辺りのどこかで
みんなで飲み会しましょう!!!


明日からまた仕事です

でもガス抜きしたし
大丈夫!!頑張ろう!!


職場クラッシャーに遭って
本当にこれからどうなるんだろう!??
って、すごく不安になった時もあったけど

先週末くらいから
なんとなく良い流れになって来た
そんな気がしています


GW明けから来てくれた新人さんも
良い感じで続きそうだし

残った先輩や同僚さんたちとも
協力しながら仕事を進めようと
みんなで確認し合えてるし

ずっと来なかった他の部署の求人も
先週急に動きが合って
無事に採用が決まってもう働いてもらってるし

マジでGW明けから
職場の流れが変わったと思います


クラッシャーが退職して
運気が上がったかな!?笑


まだまだ現状は大変な事に変わりなく
けっこう綱渡りの状態で

今ここで1人でも退職なんてなったら
本当に仕事が止まっちゃいそうですが

でも誰もそんな感じはなくて
今は一致団結して頑張ろう!!
みたいな雰囲気になってるから
だぶん大丈夫だと思う!!


まあ、大変だけどね…

家に帰ってからも
仕事のことばかり考えちゃったりするけど

不思議と辛くはありません


まだしんどいより
クラッシャーへの怒りの方が
強いのかもしれない(^^;)

でもそれが働く原動力になって
頑張れるならいいよね!??


このままじゃ
さすがに社長も可哀そうだし(´・ω・`)

みんなで頑張って
会社を立て直すんだから!!(。-`ω-)フン

明日もせっせとマット交換行って来ます!!


先週はちょっと感情に任せて
ここでクラッシャーの事を
吐き出しちゃいましたが

この1週間で動きも変わって来たので
このまま良い方向に進めばと思ってます


生きてると色んな事がありますが
職場クラッシャーか…

なかなか無い
ある意味貴重な経験でした(´-ω-`)


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク