子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

パート主婦☆良い方に気持ちの変化!??

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


あっという間にまた週末
いつもの土曜日です( *´`)


先日、このブログで
今の仕事に就いてから
ジンさんとお休みが合わせづらい
なんて話をしましたが

よくよく考えたら
どんなに1週間ハードなシフトになっても
土曜日は確実に私1人のお休みで

おひとり時間を
自由にまったり過ごして
ストレスを発散出来てるので

これはこれで
良いのかもしれません!??


確かにお休みがズレてしまうのは
寂しいしつまんないんだけど…

私という人間には
1人で過ごす時間は絶対に必要で
なくてはならない物なので

まあ、これはこれでアリ!??
なんてちょっと考え直しました(*´`)

一緒のお休みが欲しい気持ちは
もちろん強いけどね


さて、今週は火曜日に
元同僚になってしまったケイちゃんと
約1ヶ月ぶりに会って話が出来て

悶々としてた事も
だいぶ自分の中で整理がついて

職場は変わらず人員不足で大変だけど
私自身はかなり穏やかに
仕事と向き合えるようになりました


そういえば最近は
社長の言動とか色々が
あまり気にならなくなったな。。。

社長もちょっとクセがある人だから(^^;)

ふとした言動とか行動を
いちいち気にしてイラッとしたり
落ち込んだりしてたけど
今はあまりそういうのが無いです


最近、社長にイラッとしたの
いつだろうって考えても
思いつかないって事は
本当にそういう事が無いんだと思います


まあ、仕事が忙しすぎて
それどころじゃないってのもあるんだけど

これってもしかして
社長の事を毛嫌いして
ずっと悪口を言ってた人が辞めたから
私も気にしなくなったってこと!??


クラッシャーに引っ掻き回されて
みんな引っ張られるように
辞めて行ったけど

少なからず私も
辞めるまではいかなくても
ちょっとは影響を受けてたのかな!??


本当に今は
社長が何を言っても何をしても
あまり気にならなくて

私は私の出来る仕事をするだけ

同僚さんや新人さんが困ってたら
フォローに入る

そうやって淡々と働いています( ´`)


仕事内容は前と変わらないし
(以前から他部署の仕事もしてたし)

逆に今の方が人がいなさ過ぎて
社長もテンパって変なこと急に言うけど
(´-∀-`;)

『はいはい…』
って、静かに受け入れて
仕事をこなしています


私はクラッシャーの事は
もともと好きじゃなかったから(´-ω-`)

あくまで同じ会社の人として
挨拶をするくらいの関係だったけど

影響…されてたんだね!??


クラッシャーからの影響というよりは
クラッシャーに引っ張られた
他の同僚さんたちからの影響かな!??


みんなが一気に辞めちゃって
マジでどうなるかって
かなり不安になった時もあったけど(´・ω・`)

今の気持ちの変化を思うと
結果的によかったのかもしれません

もう余計な事は耳に入れたくないです!!

平和に心穏やかに働ければ
どんなに忙しくてもやって行けます!!


なんかまた色々語っちゃったけど
今の仕事も職場も丈夫そうです

もう何度も言ってるけど
こうやって文字にして吐き出して
気持ちを整理するって大事ですね!!

今回もまたこのブログという場所に
救われました(*´`)


じつは昨日もお休みで
大好きなお師匠様と
恒例の月イチのランチに行って来ました☆


お師匠様にも
職場がクラッシャーに遭った事を
聞いてもらっていっぱり愚痴りました!!


経験豊富なお師匠様は
『いるいる!!そういうやつ…(╬▔皿▔)』
って、めっちゃ共感してくれて
一緒に悪口言ってくれました。笑


めっちゃスッキリしました!!

こういう時は
正論ではなく共感が欲しいのです

お師匠様聞いてくれてありがとう
このランチでも救われました


女のランチにデザートは欠かせない☆

また来月も行きましょう(*^^*)


それではここからは
いつも通りの自由時間です♪

明日はジンさんもお休みです
バイク、乗れるかな(*´`)

みなさまも良き週末を~
ありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク