子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

仕事の引き継ぎ失敗に終わりました。。。

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今週も終わりました

疲れた…(;´Д`)
とっても疲れた1週間でした


疲れた理由は後ほどにして
まずは今日のお話

今日は月に一度のお楽しみ
大好きなお師匠さまとランチに行きました!!


毎度のサガミランチ☆


お師匠さま
ビール飲んじゃってます(*^^*)フフ


お師匠さま邸の近くのサガミが
本日リニューアルオープンだったみたいで
普段よりちょっとお安く食べられました♪


あんこも食べて幸せいっぱいです(*´Д`)ウマ


で、食べながら
今日もお師匠さまと喋り倒しました

今週の私を疲れさせた仕事の愚痴も
いっぱい聞いてもらいましたよ


そう…いっぱいね……(´-ω-`)


先週から私のルートに同行してる
他部署で入った新人さんなんですが


konashilife-maya.com


一昨日の木曜日に2回目乗って
ルート断念になりました…。


ああ…またダメだった…(´-ω-`)


まあ、そもそもが
他部署の応募で来た人だから
ご本人も乗り気じゃなかったのかも!?
しれないけど…

こうも私と一緒に乗った新人さんが
次々に断念になると

なんか私の教え方が悪いのか!?
って、めっちゃ不安になるよね!??

私、いじめてないですよ(´;▽;`)


社長がまた頭を悩ませちゃってます

そうだよね…
去年からずっと私のルートを
誰かに引き継がせたいって言ってたもんね


ただ、引き継ぎが進まないのは
私のせいではない
と、社長は言ってくれてるので
そこは安心というか救いです

私もほんとにいじめてないもん!!(´;ω;`)


昨日帰りが一緒になった先輩には
『他部署の仕事をしながらルートを覚えるのが無理なんだよ!!』
と、冷静に言われました

確かにそれは私も同感です(´-ω-`)

会社の改革をしないといけないのは
みんなわかってるんだけど
やっぱり今回はちょっと無理があったかな!??


でもこれで
私と一緒に乗ってダメだった人は
3人目でございます


なんだかな~

引き継ぎ以外で一緒に乗った人は
『まやさんと乗るの楽しい(*^^*)』
って、みんな言ってくれるんだけどな~


それとも私が担当ルートを
手放したくない的な事を考えたから
念が動いてしまったんでしょうか(;^ω^)

だったらごめんなさい(´-∀-`;)


でも新人さんが続かなかった事に
落ち込んだ気持ちはあるけど

どこかでホッとしてる自分もいて

これでまたしばらくは
担当ルートは私の担当のままです


大きいマットもあるし
大変なんだけど

私はやっぱりルートを走るのが
好きです

1年半走って
10年続けた飲食店の配達より
好きになってると思います


もういっそさ
社長も引き継ぎなんて諦めて
私にずっと走らせてくれないかな!??

無理だよ
引き継ぎなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ


というわけで
今週もレジェンドさんに同行したり
私に同行した新人さんが断念したりと
色々ありまして

ついでに月イチまで重なり
花粉症も絶好調で
とっても疲れた1週間でございました(´Д`)


そして来週も月曜から仕事です

来週は週4シフトで
唯一の平日休みも仲良し同僚のケイちゃんと
月に一度のミーティングという名の
愚痴ランチを予定しています!!


ヤバッ…おひとり休みがないよ

今日もお師匠さまに誘われて
ランチに行っちゃったし…

またキャパオーバーとか
言ってる自分が想像出来ます(;^ω^)

まあ、ぼちぼち行きましょう!!


今日もまた思うがままに
戯言を書き込んでしまいました

聞いてくれて
ありがとうございます

みなさまも
良き週末をお過ごしくださいね(・∀・)/




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク