子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

退職した同僚さんと話し思うこと

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みで
ちょっと職場の同僚さんと
ランチに行って来ました(*^^*)


じつはこの同僚さんは
去年の夏頃から体調不良で
ずっとお休みをしてたんですが…

残念ながら今年に入って
退職が決まった方なんです(´・ω・`)


先日、このブログで
退職者が3人出たと書きましたが

今日会った同僚さんも含めると
4人になります


本当にうちの会社大丈夫かよ( ̄▽ ̄;)


同僚さんとは
去年何回か一緒にルートを走ったし
それなりに仲良かったから
ずっと復帰を待ってたんだけど

結局それは叶わず
そのまま退職になってしまったから
私もすごく心残りだったんだけど

同僚さんから連絡をもらって
今日ランチに行けたんです(*^^*)


同僚さんも
復帰出来なかったこと
すごく残念がってたし悲しんでました

でもあの職場でのストレスも
半端なかったみたいだから

身体のことを考えたら
辞めて正解だったのかもしれない。。。


仕事の愚痴、社長の愚痴
そして思い出の笑い話を
4時間たっぷり話して来ました!!

もう一緒には働けないけど
お家もご近所だし
またこういう時間を持てたらいいな
なんて思ってます


ぶっちゃけ話してて
明日は我が身とも思ったしね(´_ゝ`)


なんとか辞めたいモードからは
抜けることが出来たけど
またいつキャパオーバーになるか
わかりません

春には3人去ってしまうから
負担が増えるのは間違いないです


そしたら
どうなるかね…


現に昨日のシフトは
また新しいルートの1人デビューで
大雨の中、慣れないルートを
オロオロしながら走って来ました

あまりの雨の強さに
途中で泣きそうになったよ(´;∀;`)


でもなんとかやり切って
帰って来れちゃったから

我ながら現場慣れしたな
と、感心しております(´`)


スキルが上がったと思えば
すごく良い事なんだけど

今の職場の状況だと
良いように使われる要員の1人になる


同僚さんも頑張り過ぎちゃって
倒れちゃったところがあるから
私も気をつけないとね(´・ω・`)

同僚さんからも
『絶対に無理しちゃダメ!!』
と、強く心配されました


とりあえず今の私には
辞めたいと思うほどの事は
まだ降りかかってないので
マイペースを出来るだけ守って
ぼちぼち働いて行きます( ̄▽ ̄)


明日は慣れた担当ルートだから
気が楽ちん♪

でも明後日はまた
先週一緒に走らせてもらった
レジェンドさんに同行ルート

そしてその次の金曜日は
先輩ルートのフォローで
別ルートを1人で走ります


う~ん、けっこう盛りだくさん!??(^^;)

ルートの仕事の合間に
社長からシフト調整も頼まれてるから
やっぱり忙しいですね(;´`)


まあ、自分の出来る事を
1つ1つやっていこう

それ以上の事は無理なんだから
出来る事だけをね(´-ω-`)フゥ


今日の愛妻弁当


ジンさんもお仕事頑張っています!!
神様に『辞めるな』って言われたからね。笑


高望みしない
高望みはしないから
平和に働かせて下さい!!!


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク