子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

働くって大変…みんな何かを我慢してる

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でした( ´`)

いつもの担当ルートではなく
最近覚えた他部署の仕事だったので
朝からちょっと憂鬱でしたが…

出勤したら欠勤が2人いる状態で
なんだかとっても忙しく
あっという間の1日でした


さすがに2人いないと
バタバタしますね(;´`)

まだまだ慣れなくて
自分から動く事が出来ないんだけど

今日はそんなことも言ってられないから
とにかく自分のやれる事から
頑張ってやるようにしてたら
気がついたら1人で動いてました


これは自分が思ってたより
慣れて来たという事でしょうか!??

こうやって慣れて行けば
今日の部署でも自分のポジションが
確立していくのかな!??

そしてどんどん辞められなくなる

………のかな!??(;´`)


昨日の飲み会
楽しかったです(*^^*)

行く前までは
ちょっとめんどい(´Д`)
なんて思ってたけど
やっぱり行けば楽しいです♪

いっぱい話して
いっぱい愚痴を聞いて来ました


もう…お姉さま方の愚痴が
止まらない止まらない( ̄▽ ̄;)

なんか私が辞めてから
職場環境がどんどん悪くなってます

私の今の職場も
どうなのよ(´-ω-`)って思う事は
多々あるんだけど

そんなレベルじゃないかもしれない。。。


そしてお決まりの
『まやちゃん、戻ってこない!??の(・∀・)』
『帰っておいでよ(・∀・)』

この言葉を2時間半の飲み会中
5~6回は言われました。笑


お姉さま方と一緒の仕事するのは
楽しかったし

昨日みたいに会うと
お里心みたいな感情が出たりもするんですが…

戻りません(´-ω-`)

戻ったところで同じ事のくり返しだし
今の職場が本当に嫌になって辞めても
また新しい所を探します

きっとね。。。


働くって大変ですね(´・ω・`)

新しい仕事を見つけたり
覚えたりするのは大変だけど

慣れた仕事だから楽って事でもなくて

長く勤めれば勤めた分
責任やしがらみも生まれたりして

みんな何かを我慢しながら
生きる為に働いてる

そんな事を飲み会帰りのセレナちゃんで
思っていました


生きるって大変だ(´Д`)ハァ


今日の愛妻弁当


ジンさんも大変だけど
踏ん張って頑張ってくれてます


明日と明後日は
いつもの担当ルートです

今週もあと2連勤
私も踏ん張りましょう(`・ω・´)ウシ


『がんばれー』


…とは、絶対に思ってない顔だよね。笑

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク