子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

元同僚に会って来た

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


ただいま

ケイちゃんと会って来ました

約6時間近いランチとお茶で
お互いの話というか言い分を
伝え合って来ました!!


結論

会ってよかったです

今日の話は
会って話さなかったら
絶対に伝わらなかった

お互いにね!?


正直、私もケイちゃんも
100%納得したわけじゃないかもだけど

話せたことで
かなりスッキリしたし

私の心のシコリも
小さくなりました
(ゼロではない(^^;))


でもゆっくり話を聞けば
仕方ないな…って思う部分もあったし

ケイちゃんはケイちゃんで
すごく後悔もしてるみたいだったし

私にも会ってすぐ
まず謝ってくれたし

べつに謝ってほしかったわけじゃないけど

その謝罪の言葉が
私の心を軽くしました


単純かもしれないけど
人の心ってそんなものなのかもしれない


そしてちょっと悶々としてた
辞めた人同士で連絡を取り合い
会って盛り上がってる件も

ケイちゃんも
ちょっと引いてる感があって
楽しいけど楽しくない
そんな話をしていました


まあ、実際はわからないですけどね

とりあえず私には
そう言ってるだけかもしれないけど

でもだったらべつに
わざわざ私に
そんな集まりの話をする必要もないわけで

今日は素直に
ケイちゃんの言葉を受け止めました


会えてよかった!!

会わずにLINEで済ませてたら
絶対にこの話も
私は素直に受け取れなかったと思います


最初はお互いの話をするのに
精一杯でぎこちなかったけど

後半はいつの間にか
いつものバカ笑いをしながら
全然関係ない話で盛り上がったりして

ああ、やっぱり私とケイちゃんは
歩調が合うんだな
と、感じました!!


ケイちゃんは
もう新しい仕事を見つけたらしいです

少しゆっくりするのかと思ったけど
生活もあるから早々に決めたみたいです


これからは職場が違うから
今までのペースは難しいかもしれないけど

今後も変わらず
友人としてランチに行こう!!
と、ケイちゃんから言ってくれて
私もありがとうと伝えました


職場に残った私としては
残念な気持ちは
まだ完全には消えないけど

ケイちゃんとのご縁は
これからも続きそうです


うん、よかった!!

本当によかったです!!


でも今日の事は 
職場では言えないな。。。

私も今の職場での立場もあるし
無駄に波風は立てられない(´-∀-`;)


さあ、また明日から仕事です!!

気持ちを入れ替えて
今の目の前の仕事に集中しましょう!!



ケイちゃん
正直に話してくれてありがとう

また会いましょう(*´`)


ありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク