子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

元同僚に会いに行く

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みで
これから仲良し元同僚のケイちゃんと
会って来ます!!


元、同僚です

先月までは普通に同僚でしたが
突然退職してしまいました


konashilife-maya.com


あれから何度か
LINEでやり取りはしましたが
ちゃんと話すのは今日が初めてです


私はケイちゃんに聞きたい事
伝えたい事がたくさんあるし

ケイちゃんもそれは同じだと思う

それと自分が去った後の
職場がどうなったかも
すごく気にしてる


LINEや電話で話してもいいんだけど

同じ言葉でも
会って目を見て話すのと
文章だけや声だけで伝えるのでは
印象が違ってしまって

自分が伝えたかった事が
全然違う形で相手に伝わる事もあるから

私は会える今日まで
詳しい話はしませんでした


今日はどんな話になるのかな!??

色々頭の中でシュミレーションしてるけど
全然まとまりません…。


ケイちゃんとは本当に気が合ったし
お互い仕事を辞めたとしても
ずっと友達でいようね

なんて話もしてたんだけど

先月のあの退職の仕方とタイミングは
正直私の中でシコリを残してます


ケイちゃんもそれに対しては
心残りや罪悪感があるみたいで
ちゃんと話をしたいと言っていた


ケイちゃんとは部署が違ったから
きっとお互いの立場で
意見の相違はあると思うけど

どんな話になるのか…

もしかしたら
今日で最後…なんて事もあるかもね!??


ケイちゃんと約束した日は
いつも数日前から
ルンルン♪で楽しみだったのに

こんな気持ちが上がらないのは
今日が初めてです


まあ、人とのつながりはご縁です

これで終わってしまう関係なら
それまでだったという事ですね


私は今の職場でふん張る事を選んで
ケイちゃんは去って行く事を選んだ

辞めた人に余計な事を言う必要も
無いのかもしれないけど

ケイちゃんも聞きたがってるし
私もこのままではモヤモヤするので
伝えたい事はちゃんと言って来ようと思います


あと30分ほどで出発です

ひとまず今の気持ちを残しました

結果はまた後程。。。


ありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク