子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

矢作ダムまで近場ツーリング☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです
そして、只今大雨です

さっき買い物に行かなきゃ!!
と、思ってセレナと行って来たけど

駐車場からスーパーに入るだけで
かなり濡れました(><;)


休みでよかった。。。

こんな雨の日にルートだったら
マジで心折れるし
疲労感がハンパない…(;´Д`)


こんな大雨の日にお仕事のジンさん
お疲れ様です!!!


今日の愛妻弁当

これ食べて頑張ってくれ!!!


さて、話は変わりますが

一昨日の日曜日
とってもとっても久しぶりに
ジンさんとツーリングに行って来ました!!


場所は『矢作ダム』です

我が家から片道1時間半弱の
近場ツーリングです


一昨日の天気も
予報では微妙だったから
バイクは無理かな!??
と、思ってたんだけど

お昼前くらいから
めっちゃ晴天になったから
急いで準備して行先もやっつけで決めて

なんとも慌ただしい
計画性のないツーリングの出発でした(^^;)


峠を走るという事で
相棒は忍さんと隼さんです☆


もちろん隊長もご一緒です♪


ダム…デカかった!!


めっちゃ高いの!!


そして素晴らしく良い景色!!!


一応、矢作ダムの周りは
観光スポット的な感じになってて
駐車スペースもしっかりあるから
イカーさんたちも大勢いました!!


暑い晴天の日は
やっぱりバイクは山だよね♪

ただ、ダムに来るまでの道のりは
けっこうな峠道が続きまして
下手っぴライダーの私には
なかなかの試練でございました(;´`)

とてもじゃないけど
スピードなんて出せません(><;)


途中、気がついたら
ベテランそうなバイクが後ろを走ってて

きっと楽しい峠の走りを
邪魔しちゃってたと思います

申し訳なかったです(´・ω・`)スマン


でもみんな優しいから
安全に道を譲れる場所までは
ちゃんっと車間距離を保って
走っていてくれました(*´Д`)アンガト


車の方がよっぽど圧をかけて
走って来るやつがいたけどね(-""-)

でも私たちも法定速度以下では
走ってなかったから
気にせず堂々と自分のペースで走りました!!

ジンさんがしっかり後ろを
ガードしてくれてたしね(。-`ω-)フン


隼を相手に煽るとか
どうかしてるよ…ほんと…(´-ω-`)


でも今回走った峠道は
走り込むには良いルートだと思いました

家からもそんな遠くないから
サッと行けるし

あの道で峠を練習したら
もっとバイクが上手になれる気がします

せっかくSSに乗ってるんだから
もう少し機敏に走れるようになりたい(*´`*)


しかしここはインスタ360を
絶対に持って行った方がよかった場所でした!!

急に出かけたツーリングだったから
全然その辺を準備してなくて
あまり良い写真が撮れなかったです

それも含めて
また近々走りに行きたいと思います!!

インスタ360で撮りながら走ったら
めっちゃ良い画が撮れるよね(*´`)


今回の走行距離は約90キロ
ほんと近場のプチツーリングでしたが

めちゃくちゃ楽しくて
勉強になった日でした

忍さん隼さん
お疲れ様でした(*^^*)


では今日もこの後はまったり
お家で引きこもりを楽しみます

雨で気温が低いから
お昼寝しやすそうです♪

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク