子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

新しい掃除機買ってもらった♪

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今週も始まってしまいました(´-ω-`)

今日も働いて来ましたよ

今日はPTAで忙しい同僚さんの
代打ルートでした


疲れた…(;´`)フゥ

でも気持ちは大丈夫です!!

前回のブログでちょっと愚痴りましたが
思いのほか早く
気持ちの切り替えが出来ました!!


konashilife-maya.com


今の私には『白川さん』がいるから。笑

けっこうマジでそう思う(*´ω`)


さて、本題ですが

先週ジンさんに
新しい掃除機を買ってもらいました!!!


アイリスオーヤマさんの
スティック掃除機
『マジカリーナ』サイクロン式です☆


私が掃除機に一番求めてるのは
何と言っても手軽さです!!

掃除嫌いだから…(´-ω-`)

だから選ぶのは
コードレスのスティック型一択です!!


きっちり詰まってやって来ました!!


このマジカリーナさんは
その名の通りマジで軽いんです。笑

確か1.1キロとかで
アイリスオーヤマさんの掃除機で
一番軽いんじゃないかな!??


何度も言いますが
私…掃除…嫌いだから…

簡単に手軽にパッと使える
軽量タイプが絶対にいいんです!!


吸引力は人並みに吸ってくれたら
それでいいのよ(´ω`)

掃除機に人並みってなんだ!??


とりあえず組み立てたらこんな感じ↑

この子ね
スタンドに立てると
そのまま自動で充電してくれるんです!!


今まで使ってた子も
スティック掃除機だったけど

その子はスタンドに立てた後
いちいちコードを挿さないといけなくて
これが地味に面倒だったのです(´-ω-`)


まだ壊れてはなかったんだけど

なんとなく内蔵電池が
弱ってきた気がしたし…

何より重くてヘッドも大きくて
使いやすいとは言えない子だったので

おねだりして買ってもらっちゃいました♪


楽天さんでポチッとして
約2万円でございました(*´ω`*)

楽天さんの
アイリスオーヤマ公式ショップで
買ったんだけど

今、確認したら
もうそのページに行けなかったです

売り切れちゃったのかな!??
だったら、良いタイミングだったかもね♪


使った感じは
まあ、まあ、値段相応でした(´`)

でもそれでいいんです

べつに特化した吸引力も
音の静かさも求めてません

とにかく掃除がラクに出来る
軽さと手軽さが重要なんです!!


買った後に一瞬

やっぱりもっとお金を出して
Panasonicとか日立とかで
もっとハイレベルな物を買った方が
よかったかな!??

なんて思っちゃったりもしたけど…

普通に使えたから問題はないです!!


しつこいくらい言いますが
とにかく軽さと手軽さが大事です!!

一度の掃除で完璧に吸う
というよりは

気づいた時にパッと手に取って
サッと掃除をする

それが苦痛でない掃除機を
私は求めているんです(。-`ω-)


長毛種のお嬢様たちがいる家ですから
完璧な掃除なんて
そもそも無理なんです。。。


手軽さという意味では
まったく問題ない掃除機です

それに新しい家電は
それだけでテンションが上がりますよね♪


これから暑くて
ますます仕事でバテそうだけど

この軽い掃除機なら
帰ってからもパッと掃除が出来そうです

おねだりを聞いてくれたジンさんに
感謝でございます(*^^*)


これで毎日
頑張ってお嬢様たちの抜け毛
吸います(。-`ω-)フン


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク