子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

自炊欲よ燃え上れ!!アイリスオーヤマのフライパンセット買いました☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


毎週お決まりのおひとり休みデー
土曜日でございます(・∀・)

お家リセットに溜まった洗濯をし
そして買い物にも行きまして
ここからはフリーダムです♪


さて、タイトルにもしましたが

私が欲しくて
ジンさんにおねだりした物が
昨日の夜、届きました!!


じゃん!!
って、何かわかりにくい!??(^^;)

アイリスオーヤマさんの
フライパン13点セットです☆



楽天さんでポチっとしました(*^^*)ニヒ


我が家が今まで使っていたのは
約2年半前に
グリーン住宅ポイントで頂いた
サーモスのフライパンとお鍋のセットです


konashilife-maya.com


これはとっても使いやすくて
それはそれはがっつり使って来ました!!


そして2年半の時間を経て
炒めフライパン!??…と言えばいいのかな!??

一番深さのある
フライパンとしてもお鍋としても使える
一番使い勝手のいいフライパンが
焦げ焦げになり引退する事になりました…。


マジで揚げ物でも何でも
そのフライパンを使ってたから
頻度がハンパなくて

その子だけ他の子と比べると
異様に焦げつくようになっちゃったんです


う~ん(;´`)
2年半が長いのか短いのか
私にはわかりませんが…

まあ、フライパンは消耗品ですね!??


そして時を同じくして
我が家に1つだけあった
ホーロー鍋さんも

私がカレーを作った時に
ガチ焦がしをやってしまって
ご臨終になってしまいました…。

これは完全に私が悪いです(┬┬﹏┬┬)


これによって
我が家に煮込み料理が出来る深さの
フライパンやお鍋が
ゼロになってしまったんです!!


さすがにそれでは
何かと不便なので(;´`)

1つお鍋を買い足そうかな!?
と、考えていたんですが

よくよく見ると
毎朝ジンさんのお弁当作りで使う
卵焼き用のフライパンも
あと1〜2ヶ月の寿命のような気がして…


これはちまちまと
1ずつ買うよりも

思いきってセットで
どーんと買ってしまった方が
お得なんじゃない♪(・∀・)

なんてことを
うっかりジンさんに言ってみたら

『欲しいのがあれば買いなよ』
と、ありがたいお言葉を頂戴したので
上記のフライパンセットを
ポチッとさせて頂きました(*´`*)


中身はこんな感じ☆

冷蔵庫でそのまま保存出来るように
『シールふた』も付いてました!!


どこのメーカーにするか
めっちゃ悩んだんですが

せっかくなら
使った事ないメーカーを
試してみたくて

最後はアイリスオーヤマさんと
ティファールさんの2社で
悩みに悩んで悩んで…

お値段的な事も考慮して
アイリスオーヤマさんを
買わせて頂きました!!


で、実際に使った感想ですが

まだチャーハンとお味噌汁
あとはお弁当の卵焼きを焼いただけですが

めっちゃよかったです

なんか熱伝導が
今までより良い気がする!!

あくまで私の感覚です(´`)

今夜は20センチのお鍋を使って
チキンカツを揚げてみようと思ってます


そして13点のセットを買って
それなりに数も増えたので
今までのフライパンやお鍋は断捨離をしました


もちろん使えるのは残しましたが

蓋はアイリスさんの蓋でも
サーモスさんのフライパンに
ピッタリ合ったので

少し剥げて来てたのもあったし
ここはスッキリ断捨離しました


これからは用途や気分に合わせて
並行して使っていきます(^^)


ちょっと急に
思いきった買い物をしてしまいましたが

良いお買い物が出来たと
自負しております

新しいフライパンとかお鍋って
キッチンに立つテンションが
上がりますよね♪(*^^*)

これで自炊も楽しくなります♪♪

てか、自炊欲上がって下さい!!


一刻堂のこってりラーメン
もやしトッピング☆


耳鼻咽喉科が大繫盛だと
更新した一昨日の夜

結局家に帰れたのが20時過ぎで…
行っちゃったよね、お外ごはん(^^;)


あんな時間から作って食べて
キッチンリセットなんて…

考えられなかったんです(/ω\)ゴメンナサイ


でも先月は仕事を理由に
お外ごはんの日が多かった気がするし

この辺で一度気持ちを引き締めて
またお家ごはんを
頑張っていこうと思います(`・ω・´)


無理はよくないけど
甘やかしすぎるのはダメですよね

とくに私みたいな人間はね(;^ω^)

まずは今夜のチキンカツ
美味しく作れるように頑張ります!!


余談のおまけ…↓


ちょっと億劫なんて言ってた
前の職場の先輩とのランチ
昨日行って来ましたよ♪


とあるイオンモール内にある
牛タンのお店で牛タンシチュー定食☆


ヤバかった…マジ激うま(*´Д`)


そしてモール内を散策した後は
サンマルクカフェでお茶タイム(*´`)


プレミアムチョコクロ桔梗信玄餅
最高でした~(*´Д`)ハゥ


ねっ!??
やっぱり行けば楽しいんですよ♪

久しぶりにゆっくりお話し出来たし
行って本当によかったです(´▽`*)


でも、やっぱり疲れました
てゆーか疲れてます(;´`)

だから今日も
午後はいつものお昼寝タイムです

なんか今日のモナミル県は
昨日より気温が7度も低くて
10度に満たないそうなので…

こんな日はおこたから出ないのが一番です

お昼に大好きなうどんを食べて
爆睡します


3月になっても
私の土曜の過ごし方は変わりません

それでは
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク