子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今週の私を救ってくれたのは白川さん

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


やっとブログに来れました(´Д`)

今週は月曜に更新しただけで
そのままずっと放置しちゃいました


今週はヤバかったです。。。


今月の仕事から
新規のお客様が大量に増える事になり
その準備に追われて

その合間に
家庭の事情で休暇を取った
後輩ちゃんの代打で慣れないルートを走ったり

当然自分の担当ルートもあるから
それはそれでいつも通り走って

ルートから戻ったら戻ったで
GW前に大量退職してしまった
他部署の仕事の応援も入らなきゃいけなくて

そしてダメ押しの月イチが重なる


…………(´-ω-`)


うん…完全にキャパオーバーでした

マジで忙しすぎです(;´Д`)

そしてたぶん
来週もそんな感じが続く。。。


肉体的にも精神的にも
かなり疲れております(;´Д`lll)ムリー


でもね
それでも続けていこうと思えるのは

今、一緒に働いてる人たちが
同じ方向を向いているから!!

誰も無駄な文句を言わず
どうしたら仕事が回っていくか
それを考えて動いているからです!!


昨日も他部署の仕事が終わらな過ぎて
ヤバいヤバい((((;゚Д゚))
って、なってたんだけど

ルートから戻った後輩ちゃんが
『手伝います(・∀・)』
って、自分から応援に来てくれて
なんとか今週分の仕事を終わらせる事が出来ました


人が減ってしまって
残業続きなのは正直きついんだけど

でも仕事自体は
絶対やりやすくなってます!!


やっぱり職場は人間関係!!

仕事の合う合わないも
もちろん大事だけど

やっぱり一緒に働く人間が
一番大事なんだよ!!!

めっちゃ大変ではあるけど
文句ばっかり言ってた人がいなくなって
結果良かったんだと思います

だから、来週も頑張ります( ´`)


でも、やっぱり疲れました
もうボロボロです(;´Д`lll)ハゥ


それでも1週間
なんとか乗り越えられたのは

今週の始めに我が家に届いた
コレ↓のおかげです!!


『メンタル強め美女白川さん』


久しぶりにコミックを
大人買いしました( *´艸`)



楽天さんでポチッとです(*´ω`*)フフ


まあ、もともと人気コミックですから
今さら感ではあるんですが

ネットの無料で読めるコミックで
この白川さんを見つけて
なんとなくで読んだら
思いのほか心に響きまして

そのままの勢いで
楽天さんで全巻買ってしまいました!!


私はアナログ人間なんで
気に入ったコミックや本は
やっぱり紙で読みたいのです( *´`)


この白川さんのように
最強ポジティブ精神になるのは
なかなか難しいですが

それでも物語の中で
白川さんが同僚さんに伝えていく
ポジティブな考え方が
疲れきった私にドンピシャに刺さり
ものすごく慰められました(´;ω;`)ジーン


まあ、現実はそんな甘くはないけど
今の私の癒しのバイブルになってるのは
間違いないです!!

ほんと今さらアラフォーのおばさんが
どハマりしちゃいました。笑

6巻ももうすぐ発売なのかな!??

めっちゃ楽しみです♪
絶対発売当日に買いに行きます(`・ω・´)


それからもう1つ
こんな物もポチッとしました(^^)


『生しょうゆ糀 3袋セット』



久しぶりに醬油麴でTKGを食べたくて
お値段もお手頃だった
この3袋セットを買ってみました!!


最近の私の朝ごはんです(*^^*)

美味しいです♪

普通のお醬油かけるより
全然よろしいです♪♪♪


ただ私が知ってる醬油麴の中では
少し甘めかもしれません!??

『米こうじ』だからですかね!??

甘めでマイルドだから
TKGはもちろん野菜スティックに付けて
食べても美味しいです(*^^*)

前日の疲れと月イチで
食欲がまったく無かった朝も
この生しょうゆ糀が助けてくれました

しばらくはこの朝食が
続きそうです。。。


そんな感じで
ボロボロになりながらも

白川さんと醬油麹に助けられながら
1週間乗り切りました!!


ちゃんと愛妻弁当も作ってましたよ☆


おまけで自分のもね!!


我ながらよく頑張ったと思います
お疲れ、私!!!


今日はいつもの土曜日
おひとり休みです( *´`)

しかもジンさんが明日もご出勤だから
2日もフリーダムでございます( *´`)


さすがに今週は
月イチも重なってしんど過ぎたから
もうこの2日は何もしません

最低限の家事と買い物だけで
あとは寝倒します

つまりいつもと一緒です。笑


変わり映えしない週末だけど
私には何もしないでいい1人時間は
最高に至福の時間なのです(*´ω`*)

もう何度も読んでるけど
さらに白川さんを読み返して
メンタルも回復させます


みなさまも1週間お疲れさまでした
それでは良き週末を~

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク