子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

パート主婦、仕事終わりの独り言。。。

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


はぁ…寒い(´Д`)

今日も昼間はわりと
暖かかった気がしますが

夕方になると
ぐんと気温が下がりますね

今はおこたに入って
ポチポチ更新をしております(´`)


今日はお仕事でした!!

今週は月水木の3日間シフトで
月曜日が先輩に同行してのお勉強ルート
今日と明日が慣れた担当ルートです

今週は全部ルートのシフトだから
ちょっと気持ちが楽です( *´`)

やっぱり他部署の仕事は
まだ慣れないから
精神的な疲れが全然違います。。。


先週はミスもしちゃったしね…


あっ、そのミスですが
月曜の朝イチにドキドキしながら
社長に謝りに行ったら

『大丈夫だよ!!みんなやるから(^^)』
と、笑って許してもらえました


よかった~(*´Д`)ホッ

まあ、怒鳴られるとは思ってないけど
ちょっとは怒られるかな!??
って、けっこう不安でございました


来週の水曜日にまた
先週ミスしちゃった仕事を
やることになってるので
マジで気をつけなくちゃ!!

さすがに連続ミスはヤバいからね(><;)


でもその水曜日の前が
私、5連休なんですよね

明日のシフトが終われば
明後日から来週の火曜まで休み

そして来週は水木金の3連勤

なんか偏ってるシフトです(^^;)


5連勤休は嬉しいけどさ
そんなに休むと働く気力が薄れるんですよね!??

で、その明けが慣れない仕事って…

ああ~不安だ( ̄▽ ̄;)


まあ、自分で不安だって
思ってるんだから
充分気をつけて来週は仕事しましょ!!

そしてその後は
もう今年最後の週で
年末年始前の怒涛の連勤が待ってます!!


私の担当ルートは1日だけど
それ以外は他部署のシフトで
連日出勤でございます

これは他部署の人手不足もあるけど
またルートで欠勤が出た時に
私が代打で走れるよう
最初から私のシフトを確保したそうです


去年の年末はコロナが大流行で
ルートさんの欠勤が続いちゃって
私も風邪で体調不良の中
お初1人ルートに出たりしたからね


社長は今年も同じ状況にならないか
ずっと心配してます

年末年始の連休に入っちゃうから
マットの交換をするルートだけは
絶対に飛ばせないのです!!


去年はマジで
そんな年末のタイミングで
私は普通の風邪をひくという
おバカな事をしてしまったので…(--;)

今年は本当に体調には気をつけます


なんだかんだで
今年ももう3週間もないですね

おかげさまで我が家は
私もジンさんも
インフルもコロナも無縁で来てるから
このまま年内逃げ切りたいです!!

とりあえず
明日の仕事もがんばろ!!


最近の私の癒し(*´ω`*)
ダイソーで売ってるマロングラッセ

甘すぎず柔らかすぎず固すぎず
見事に私好みの栗でこざいます


仕事から帰って
家事を終わらせて

おこたに入って
温かいお茶と一緒に頂くのが
至福の時間です(*´Д`)ハゥ~

100円で感じられる幸せ
最高です☆


それでは年末で残業三昧の
ジンさんが帰って来るまで
のんびりしてます

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク