子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

久しぶりのツーリングと、新年度早々やらかした。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


4月になりました(・∀・)
昨日から新年度が始まりました!!

今週と来週は
入学と進学のラッシュです


子供のいない我が家は
とくに何もないんですが

主婦パートばかりの私の職場では
お休みを取る同僚さんが重なりまして

私は今週も来週も週4シフトです

昨日もさっそく担当外ルートを
代打で走って来ました(´_ゝ`)


まあ、新年度というのは
そういうものです

覚悟はしていたので
お仕事が大変な分
休日でいかにリフレッシュをするか
これが大事になって来ます!!


一昨日の日曜日
久しぶりにジンさんとツーリングに行きました!!

相棒は忍さんとCBちゃん(*^^*)


今回は往復で3時間弱くらいの
近場の山を気楽に走って来ました

とにかく走る事を楽しんで来たので
インスタ360もセットしなかったし
写真も休憩で寄ったコンビニだけです


てかね、何度も行ってる道の駅
『どんぐりの里いなぶ』にも寄ったんだけど

人も車もバイクも多すぎて
写真なんて撮れませんでした(;´`)

忍さんとCBちゃんも
一緒に停められなかったくらいです


一昨日はお天気がよくて
めっちゃあったかかったし
そりゃみんなお出かけしますよね(^^)

イカーもたくさん走ってて
いっぱいヤエー出来て
とっても楽しいツーリングでした♪


忍さんCBちゃん、ありがとう!!

やっといい季節になったし
これからどんどん走ろうね(*^^*)


ただね…
花粉もすごかったです…。


いや、わかってて
覚悟の上で行ったんでいいんですけど

しっかり帰って来たら
頭が重く頭痛に発展しました(--;)


なんだったら昨日の朝も
少し尾を引いてまして
出勤前に頭痛薬を飲んで仕事に行きました


そのせいかどうかは
わかりませんが

昨日の代打ルートで
しっかりミスをやらかしました(;´Д`lll)


納品予定だった備品の数を間違えて
少なく持って行ってしまい

でも会社に戻るには距離があったので
結局社長に対応をお願いする事になりました


久しぶりにやっちゃったな…

いや、そうでもないか!??
けっこうな頻度でやらかしてるか!?(^^;)


どちらにしても
新年度スタートのお仕事で
がっつりやらかすというね

せっかく前日にリフレッシュしたのに
ちょっと凹んだ1日になりました(ノД`)


でも会社に戻って社長に謝ったら
笑って終わらせてくれたので
よかったです(´;ω;`)スンマセン

怒られなくてマジでホッとした(´Д`)フゥ


ただちょっとミスは
気をつけないといけないな…。


うちの職場は先月いっぱいで
ベテランの先輩が2人退職しています

さらに今月いっぱいでもう1人
退職が決まっています


でも今月から新人さんも3人
入る事が決まってて
昨日お1人は出勤されてたんで
ご挨拶しました(*^^*)

そして来月のGW明けからも
さらに1人入る予定になってます


従業員不足でどうなるかと
ガチでみんな心配してましたが

なんとか人数が増えて
体制が整いそうです


でも新人さんが増えるという事は
それだけミスやトラブルも起きやすいわけで…

そんな時に1年半働いてる私が
一緒にミスするわけにはいきません

マジで気を引き締めないと!!(><;)


新人さん、続いてくれるといいな~

てか、GW明けから来るとか
入るまでに期間がある新人さん
ちゃんと来てくれるといいな~


去年決まってたのに
ドタキャンされた方が2人いたので
ちょっと心配にはなってます(;^ω^)

まあ、なるようにしかならないけどね


今日の愛妻弁当


新年度がスタートしても
我が家の生活はとくに何も変わりませんが

私もジンさんも
今年度も平和にお仕事出来るように
地道に頑張って行きます

穏やかに働ければ
ほんとそれだけでいいんです(´`)


では明日からの3連勤に備えて
今日はまったり過ごします

ありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク