子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

仕事行きたくない病。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


はぁ…(´・ω・`)

久しぶりにこの感覚に陥ってます

仕事行きたくない病です。。。


今日の朝
めちゃくちゃ仕事行きたくありませんでした

なんだったら昨日の夜寝る前から
気持ちはブルーになってました(´-ω-`)


なんで!??

昨日の昼間はそんな事もなく
元気にお昼寝も楽しんだのに。。。


行きたくない理由は
これと言って無いんです

誰かに嫌な事をされるわけでも
社長に怒られるわけでも
特別嫌な仕事をするわけでもありません


理由は無いけど
ただ、職場に行きたないと思ってしまう

私の仕事行きたくない病が
発病してしまいました(;´Д`)ハァ


前の職場でも定期的にあったし
今の職場でも何度かありましたね!??

前の職場では2~3ヶ月に一度
ひどい時は毎月発病してましたから

今回はお久しぶりで
まだマシな方です(´-ω-`)


こんな時の対処法はわかってます

モチベが戻るまで
ただただ待つしかありません

何かしたらいいとか
特効薬は無いのです


強いて言うなら
自分を誤魔化す方法として

『あと2ヶ月頑張って夏前に辞めよう』
とか、期限を決めて
仕事を続けてみるのです

そうするとね、その2ヶ月の間に
気がつくとモチベが上がってて
仕事行きたくないって思わなくなってるから!!

社会人になって20年以上
一応、それで対処出来てます


それでも行きたくないって気持ちが
全然変わらなかったら
それは本当に辞めたいサインだから
そこで本当に考えましょう(^^;)


しかし今のタイミングでの
仕事行きたくない病は厄介だわ

今週も来週も担当外のルートや
他部署の応援が多いのに
余計つらいじゃーん(´Д`)ハゥ


いや、担当外の仕事ばかりだから
プレッシャーで発病したのかな!??


もう自分でもよくわかんないけど
とりあえず明日の仕事も憂鬱です(´-ω-`)フゥ


『ZzzzZzzz……』


モナカさん
帰ったら寝てた


いいな…

ママも何も考えず
パパが買ってくれたこのお家で
ずっとずっと引きこもってたいよ(´・ω・`)


『んっ…なんか言った!??』


いやいや、なんでもありません

今日は雨でちょっと肌寒いもんね
ラグの上でゆっくりして下さい

ママもパパが帰るまで
こたつむりします(´`)


時短パートなのに甘えかもしれないけど
人間だもん!!
行きたくない病になる時だってあるよね

深く考えず大人しくしてます(´-ω-`)


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク