子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

元同僚さんたちとランチ会でした

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みで
ランチに行って来ました!!


ランチのお相手は
この春に一気に辞めてしまった
他部署の人たち数名です

仲良しケイちゃんも一緒でした


konashilife-maya.com


お誘いを受けた時は
嬉しい反面
会うのがちょっと怖いという
複雑な気持ちもありました


たぶん辞めた人たちは
自分たちの辞めた後の職場が
どうなっているのか
めっちゃ気になってるだろうから

その探りをいれる目的で
私は誘われたんじゃないかな!??

なんて邪推しちゃったりね(^^;)


でもね
ここまで一緒に働いて来た仲間だし

それに職場では話しきれない
本音の話も出来るんじゃないかと思って

嫌な思いもするかもしれない
その覚悟もちょっと持って
思い切ってランチに行って来ました!!


そして帰ってきた今
思うことは

行ってきてよかったです
普通に楽しかったです!!


色々と聞かれると思ったし
突っ込まれるとも思ったんだけど

実際はそんな事はなく
私が今の職場の状況を説明した時も
黙って聞いてくれて

『残った人には迷惑かけちゃったね』
と、言って
心配もしてくれました


まあ、大人の対応ですね

もしかしたら
私がいない所では揶揄も込めて
色々言われてるかもしれないけど

今日のランチの場では
嫌な空気は一切なく
楽しい時間をみんなで作れました


でも…
クラッシャーさんの事は
私からは何も言えませんでした

今日会った人の中には
クラッシャーさんと仲が良い人もいるので
一切触れてません

職場でクラッシャーって言われてる事も
もちろん教えません


うーん…

こうやってブログに書いてると
楽しいランチだったけど
ちょっと面倒くさい関係でもありますね

みんな仲が良い職場だったけど
やっぱり友達とは違う

それぞれの立場で
言えることだけを話してきた
そんな時間でしたね(^^;)


それでも笑って話して
おいしくサイゼのドリアを食べれたから
今日は行ってよかったです

ただ、また集まろうね
と言って別れたけど

次の集まりが実現するかは
今の私にはわかりません(´`)


女同士ってめんどくさいね
マジでそう思っちゃった…(;^ω^)


今日の愛妻弁当

ブロッコリー多め。笑
(バターで炒めてます)


明日はお仕事です

ルート編成後の新ルートを
ぶっつけ本番で走って来ます!!

しかも金曜まで3連勤だけど
私は私の仕事を頑張る(`・ω・´)


それでは今日も
ありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク