子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お嬢様たちのシャンプー

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます

 

昨日のブログでお家購入のご報告をしましたが

じつはその日の午前中

お嬢様たちのこんな事もしておりました(・∀・)ヘヘ


f:id:konashimaya:20210522111040j:image

 

『モ、モナです…大変な事になってます!!』

 

はい、お嬢様たちのシャンプーでございます♪

 

去年まで通ってたペットサロンと

ちょっと折り合いが悪くなってしまい

それからシャンプーが出来てなかったので

今年初のシャンプーになってしまいました!!

 

さすがに半年近く洗ってなかったので

毛がごわごわになってしまい(とくにモナカさんが…)

抜け毛もひどくて

ジンさんにしっかり洗ってもらいました!!


f:id:konashimaya:20210522111050j:image

 

『うぎゃーやめて~』

 

やめません!!(・∀・)


f:id:konashimaya:20210522111059j:image

 

『ううぅぅ~なんでモナだけこんな目に…』

 

大丈夫!!

モナカさんの後はミルクさんだから(・∀・)

てか、ジンさんもびしょびしょです。笑

f:id:konashimaya:20210522111125j:image

 

『うわーん、いじめられました~』

 

こちらはシャンプー後のミルクさん

なんか、ちっちゃい…笑

 

ミルクさんをシャンプー中は

私がモナカさんのドライヤーをやってたので

写真が撮れなかったです。。。

 
f:id:konashimaya:20210522111132j:image

 

『誰か~開けて~』

 

開きません(・∀・)

はい、しっかりドライヤーしましょ!!

 

猫ちゃんて、シャワーもダメだけど

それ以上にドライヤーがダメですよね!??

 

もう~大変な格闘でございました(;´Д`)ハァ

長毛種だから全然乾かないし…

 
f:id:konashimaya:20210522111148j:image

 

『ガルゥゥゥゥ』

 

怒ってるし…。

 
f:id:konashimaya:20210522111155j:image

 

『許さん!!』

 

こっちも怒ってる…。

 

ちょっと乾きは甘かったんですが

これ以上はギブアップという事で

先にご褒美をあげる事にしました♪


f:id:konashimaya:20210522111203j:image

 

お嬢様たちの大好物

焼ささみと焼かつおです☆


f:id:konashimaya:20210522111218j:image

 

『もう!!食べないとやってられないね!!』

『ですね!!』

 

普段仲良くないくせに

こういう時は行動が一致するんだよね(;´`)

まあ、お疲れお疲れ!!たーんとお食べなさい

 

気温も低くなかったので

後は自然乾燥に任せました

 

猫ちゃんを飼ってるみなさま

シャンプーはどうしてますか!??

 

我が家は長毛種なので定期的に入れたい…

とは思ってるんですが

自分たちではなかなか大変です(;´`)

 

あまり入り過ぎも良くないらしいけど

でもせめて年に2回は洗ってあげたいですね

 

ブラッシングだけだと

毛玉が出来ちゃいそうで…。


f:id:konashimaya:20210522111225j:image

 

『モナ、怒ってるんだからね!!』

 

はいはい、ごめんなさいね(;´`)

あなたたちの為にやってあげたのに…

 

この後、警戒してるお嬢様たちを家に残し

私たちはお家の契約に行きました☆

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング


メインクーンランキング

 

スポンサーリンク