子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

マイホーム契約しました!!

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます

 

連日の雨でなんだか家の中が

湿っぽくなっています

地域によっては大雨の被害も出ているようですが

みなさま、大丈夫でしょうか!??

 

さて、ご報告でございます!!

 

昨日の5/20夕方に

申し込んでおりました新居の契約を

無事に交わして参りました!!

 

まだ住宅ローンの本申し込みと

新居の立会い&追加工事打合せがあるので

引き渡しまで1ヶ月ほどありますが

 

契約は完了しているので

私たちがコケない限り

もう誰にも取られる事はありません!!

 

ああ~本当にお家買っちゃったよ~(*´Д`)

 

色々悩んだんですが

代金は8割を土地が売れたお金で現金払い

残り2割を住宅ローンで支払う事にしました

 

頑張れば現金一括払いも出来たんですが

なんせ来年の税金が高額になるので

その支払いが終わるまでは

我が家の財源に余裕を持たせる事にして

住宅ローンを利用する事にしました!!

 

住宅ローンは金利が安いですからね( *´`)

 

これから引っ越しや退去にかかる費用

新居で始まる生活の準備費用

そして来年の高額税金…

 

来年が終わるまでは

我が家は大きくお金が動きます

 

それが終わって落ち着いたら

本来の自分たちの収入だけの生活になるので

そこで見通しがついて可能だったら

住宅ローンの一括返済を考えようと思ってます

 

まずは来年の税金の支払いを乗り越える事が

最優先事項です(`・ω・´)

 

今後はお金の事と引っ越し準備で

また忙しい生活になりそうです

 

それも全ては土地売却の決済完了にかかっています!!

いよいよ来週です!!

 

ちょっとバタバタしそうですが

人生に何度とない貴重な経験をしてると思うので

頑張ってジンさんと二人三脚で乗り越えます!!

 

たぶんお引っ越しは7月になる予定です

真夏だ…(-_-;)

 

『マイホーム』のカテゴリーも増やしました☆

誰かの参考になるかはわかりませんが

私にとっては大切な思い出になるので

しっかりこのブログに記録して行こう思います

 


f:id:konashimaya:20210521105838j:image

 

『お家買ったんですが!??』

 

そうなのよ、ミルクさん♪

新しくて広いお家になりますよ(*´▽`*)


f:id:konashimaya:20210521105845j:image

 

『なんか暴走してるけど、大丈夫なんですね!?』

 

大丈夫ですよ!!たぶん…。

それよりミルクさんお引っ越しになるけど

そっちは大丈夫!??


f:id:konashimaya:20210521105851j:image

 

『ミーはどこでも大丈夫ですよ』

 

だよね。。。

この家に越して来た時も2~3時間で

すぐ慣れちゃったもんね

 

心配なのはモナカんさんの方だ…(-_-;)

 

しかし30代最後の年に

こんな人生のビッグイベントが起こるなんて

未来って本当にわからないものですね

 

『自由に暮らせる家を買おう』

と、言ってくれたジンさんに心から感謝です☆

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング


メインクーンランキング

 

スポンサーリンク