子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

色々やらかしてます。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです
まったりしています(*´ω`*)

月イチさんもいらしたので
身体を温めてゆっくり過ごします


さて、もう10月も終わりますね

気がつけば新居に越してから
4ヶ月近く経っていました

引っ越しにうんざりしてたのが
ついこの間のように感じます

時間が過ぎていくのは早いです(´`)


そしてこの4ヶ月で
私たちはお家に対して色々やらかしました!!


夢の新築一戸建て
大切に大切に住もうと思ってますが

まあ…無理ですね

だって我が家には
お嬢様たちがいらっしゃるから…


f:id:konashimaya:20211029111235j:plain

見て下さい
このボロボロの壁紙…

見事にお嬢様たちの爪とぎにされました
(´-ω-`)ハァ


f:id:konashimaya:20211029111247j:plain

『なんのお写真撮ってるんですか!?』


ミルクさん…
あなたたちの悪行の写真ですよ(`Д´#)


ちょうどこの幅が
爪とぎに見えるんでしょうか!??

引っ越しした初日からやってくれました…。


f:id:konashimaya:20211029111714j:plain

『また撮ってる…』


階段上がった所もがっつりやってます

毎日のように廊下に壁紙の粉が落ちてます…。


まあ、多少はしょうがないかな!?
くらいには思ってたんですが

まさかこんなにがっつり
爪とぎにされちゃうとは思いませんでした


以前の賃貸マンションでは
どちらのお嬢様も壁ガリガリ
ほとんどしなかったんです

だから退去の時も
壁紙交換は言われなかったし!!


なのに、新居に移った途端
毎日のようにガリガリガリガリ…。


もう持ち家になったからOK!!
とでも思ってるんでしょうか…(-_-;)

とくにミルクさん!!
あなたがひどいんだからね!!!ヽ(`Д´#)ノ


f:id:konashimaya:20211029111722j:plain

それから、こちら↑

階段の上にある小窓の下に
引っ掻き傷があります

これはモナカさんが
窓のふち??に飛び乗ろうとして
失敗して落ちた時に引っ掛けたものです


まあ、これは事故みたいなものなので
しょうがないですね(;´`)


f:id:konashimaya:20211029111227j:plain

『記憶にございません』


いや、あなた落ちてるから。。。

それにモナカさんもたまに
ガリガリする時があるでしょ!??

アレやめてね( ー`дー´)メッ


というわけで
我が家の壁はガリガリの被害がひどいです

写真の場所以外にも所々あります(´-ω-`)

これは猫ちゃんがいるお家では
仕方ない事ですかね!?

実家で飼ってた猫ちゃんも
ガリガリ被害あったもんな~(;´`)


ただ…
お家に被害を与えてるのは
お嬢様たちだけではございません

じつは私とジンさんも1ヶ所ずつ……。


f:id:konashimaya:20211029111839j:plain

はい、階段の所の壁です
わかりますか!??


f:id:konashimaya:20211029111801j:plain

壁紙に傷が入ってるように見えますが
じつはがっつり凹んでます(;´Д`)


これは引っ越しの時
ジンさんが荷物を2階に運ぶ際
ぶつけてやっちゃいました(;´Д`)


じつはお嬢様たちよりも先に
ジンさんが最初にお家を傷つけたんです


ジンさんかなりショックを受けてましたね…。


でもまあ、お金を出した人が
最初に傷をつけてくれたので
それはそれでよかったんじゃないかと思ってます。笑


お嬢様たちの壁ガリガリ
やり過ぎだけど…(-_-;)


そして私も……


f:id:konashimaya:20211029111730j:plain

私は壁ではなく
洗面所の床をがっつり凹ませました。。。


f:id:konashimaya:20211029111858j:plain

原因はコレ↑
towerのマグネットタオルハンガー

我が家はこれに足ふきマットを
掛けているんですが

このマットを外す時に
引っ掛けてハンガーが床に落下しました…。


もう~すごい音と共に床に穴が開いて
私大パニックになりまして((((;゚Д゚))))

仕事中のジンさんに
泣きながら電話をしたのを覚えてます


ジンさんは笑って許してくれましたが
しばらく床を見る度に落ち込んでました


こんな感じで入居4ヶ月にして
我が家、けっこう傷だらけです(;´Дlll)


でもこの傷の1つ1つが
思い出であり我が家の歴史かな!?

なんて思ったりもしてます(´`)


でも壁ガリガリ
そろそろ壁紙が無くなりそうなので
さすがに何とかしないといけないです

せっかく買ってもらったマイホーム
もっと大事に暮らしましょう


今日もありがとうございました
( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク