子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ありがたやふるさと納税⑤

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


さて、すっかり更新を怠っている
ふるさと納税の返礼品ですが

昨日の夜とっても楽しみにしていた物が
我が家にやって来てくれました( *´艸`)


f:id:konashimaya:20211028182035j:plain

山形県上山市の返礼品
シャインマスカット2キロ☆

でっかく『ぶどう』って書いてある( *´艸`)


f:id:konashimaya:20211028182027j:plain

中はこんな感じで4房入ってました!!

どれも一粒一粒が大きくて
立派なマスカットちゃんです!!


シャインマスカットなんて
普段は高くて全然食べないから

ふるさと納税をがっつりやる
今年がチャンスだと思って返礼品で頂きました!!


f:id:konashimaya:20211028182046j:plain

この盛り方よ……。

我ながらもう少し何とかならなかったのか
写真を見て呆れてしまいました(-_-;)


シャインマスカット
めっちゃ美味しかったです(*´▽`*)


皮がパリッとして程よい酸味で
さっぱりしてるからいくらでも食べれちゃう味!!

半分は明日に残そうと思ったけど
ジンさんとあっという間に完食してました


返礼品で来る物は良い物ばかりですね!!

あまりの美味しさに
もう一度申し込もうと思ったら
『品切れ中』になってた…

やっぱり人気の返礼品だったんだ!!!


この美味しさならいくらでも…
と、思ったんですが

こんな機会なかなか無いので
2房を子供ちゃんがいる友達にお裾分けしました


今朝、仕事の前に渡して来たんだけど
めちゃくちゃ喜ばれました(*´▽`*)

子供はぶどう好きだもんね~
たーんと食べておくれ(・∀・)


我が家の残った1房は
少し冷蔵庫で時間をおいてから
食べようと思います

もう少柔らかくなった方が
甘味が増すかもしれないので


なんて言って
今夜食べちゃうかもしれないけど( *´艸`)ププ


ふるさと納税返礼品
色々たっぷり届いています

なかなか更新出来なかったんですが

こんなにふるさと納税をする年は
今年で最初で最後なので
思い出の記録として全て更新して行きます


かなり溜まってるからな
頑張ろう!!(`・ω・´)


f:id:konashimaya:20211028182016j:plain

私とジンさんが
シャインマスカットに夢中になってる横で
ミルクさんはこんなお姿に。。。

どんだけ手伸ばしてるのよ。笑

我が家に敵がいない証拠ですね(´`*)


今日もありがとうございました
(・∀・)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク