子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

二度と引っ越しなんてしない!!と誓った引っ越し初日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は引っ越し当日の事を振り返ってみたいと思います


7/4(日)朝8時から引っ越しはスタートしました!!


今回は引っ越し先が近いので
大物家具家電以外の物はすべて
自分たちで移動させると決めていた私たち

前日にジンさんが職場から
ワンボックスカーを借りて来てくれたので
それに荷物をぎゅうぎゅうに詰め込み
朝から夕方までの間に4往復して
なんとか荷物の7割をその日に移動させました


f:id:konashimaya:20210713112419j:plain

『お引っ越しです…』


落ち着かないモナカさん。。。


ちなみにこのダンボールは
大物家具家電をお願いしたアートさんから
無料で頂きました(・∀・)アザース



f:id:konashimaya:20210713112430j:plain

『お部屋の物がどんどん無くなる…』


お嬢様たちの移動は最後の便にしたので
まずは荷物をどんどん運んじゃいます


f:id:konashimaya:20210713112522j:plain


新居は駐車場の目の前がリビングだから
荷物を入れるのは楽だったかな!?

まあ、ほとんどジンさんが運んで
私は家の中で仕分けをしてたんですがね


f:id:konashimaya:20210713112548j:plain


もう、ぐちゃぐちゃ…
本当に生活が出来るようになるのか
すごく不安になりました…(;´`)


f:id:konashimaya:20210713112625j:plain

『ここ…どこ…???』


最終便で新居にやって来たモナカさん
キョトン状態です


ただ今回はモナカさんそんなに怯える事なく
キャリーバックからすぐ出て来てくれました!!

前回の引っ越しでは大変ビビっちゃって
バックから出てくるのに3時間近くかかったんです


だから今回もすごく心配してたんだけど
よかった( *´艸`)ホッ


もしかしたら旧居の引っ越しの時は
まだ前の住民さんの臭いが残ってたのかもしれません

ハウスクリーニングはしてもらってましたが
人間にはわからない臭いを感じ取ってたのかな!??
わからないけどね( ´`)ンー


f:id:konashimaya:20210713112435j:plain

『なんか広い……』


ちょっと腰が引けてますが
家の中をウロウロしていました


f:id:konashimaya:20210713112433j:plain

『ふぅ~疲れた…』


新居に着いた直後のミルクさん
マットの上でまったりしています


ミルクさんは車移動は苦手だけど
引っ越し自体は余裕なんです

前回の引っ越しの時も
ビビるモナカさんとは正反対で
すぐにバックから出て遊びまわってました。笑


こんな感じで無事にお嬢様たちも移動し
この日から新居での生活が始まった我が家です


新居は2階もあるから
お嬢様たち混乱しちゃうかな!?
と、心配していましたが
全然問題なく自由に行き来しています

階段が良い運動になりそうです( *´`)


そして私とジンさんはクタクタに…(ノД`)ハゥ

もうね…めっちゃ暑かったんです…


そしてこんなにクタクタなのに
まだ引っ越しは完了していないという絶望感…


この日から1週間かけて
残っている荷物の移動と(ほぼ私1人でね)
新居に必要な物の買い出しをしていきました


f:id:konashimaya:20210713112455j:plain


引っ越し初日はお祝いという事で
奮発して出前館でお寿司を頼んじゃいました☆


まあ、クタクタ過ぎて出かける元気が無かったし
夜の外食も難しい時期だったんでね

重労働の後のお寿司は本当に美味しかったです♪


そしてこのお寿司を食べながら私は誓いました☆
もう二度と引っ越しなんてしない!!!


引っ越しは人生を見直すいい機会だと思いますが
もう、充分です!!もう、しません!!


ジンさんが買ってくれたマイホームで
2人2にゃん仲良く暮らしていきます



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク