子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

夢を叶えていこう!!

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます

 

5月も残り1週間になりましたね

という事は私の休職もあと少しです

 

まだシフトは出ていませんが

来週のどこかで仕事復帰になります!!

 

体調はすこぶる良いんですが

身体と頭が動くか、そこが心配です(;´`)

 

さて、昨日の事ですが

ジンさんはお休みでしたが

朝から職場に行き大好きな子をいじっておりました!!

それがこちらの子です↓


f:id:konashimaya:20210524112126j:image

 

このブログではお初のジャズちゃんです☆

昨日は1日この子のメンテナンスをしておりました

じつはこのジャズちゃん

今はナンバーがついてないんです

 

今住んでるマンションが

バイク乗り入れ禁止の物件だったので

2年前の引っ越しの時にジンさんの職場に預け

そのままナンバーも外しました

 

それ以来ずっと動かす事もなく

工場の隅で静かに眠っていたらしいのですが

この度お家を買いましたので

めでたくジャズちゃんを復活させる事にしました!!

 

住所変更のタイミングで

ナンバーをもう一度取ろうと思います!!

 

そしてこれを機にですね

私とジンさんバイクの免許を取得したいと思ってます!!

 

じつは私、若い頃から

ずーっとバイクの免許に憧れていました

 

でも父が厳しくて

『女の子にバイクの免許なんていらない』

と言われて、取らせてもらえなかったんです

 

実家を出てからは生活に追われて

なかなか免許を取りに行く余裕もなかったんですが

 

お家を買ってバイクも置けるようになるし

本当にいい機会だから教習所に通って

イチからバイクの運転を学ぼうと思います!!

 

そして意外と思われそうですが

バイクいじりは出来るし運転の仕方も知ってるけど

ジンさんもバイクの免許は持ってません

(ジャズちゃんは50ccです)

 

きっとね、こういうタイミングで行かないと

教習所に通うなんて絶対に出来ないから

2人一緒に免許を取りに行く事にしました!!

 

たぶんジンさんの方が早く卒業するでしょうが…

 

2人で免許が取れたら

ジンさんには好きなバイクを買ってもらって

私がジャズちゃんをボアアップして

乗ろうかな!?と考えています(*´ω`*)

 

まあ、どれもお金のかかる事なので

すぐに実現するかはわかりませんが

せっかく自由が利く住環境に変わるので

ひとつずつやりたい事を叶えていきたいです

 

先月の入院でも思いましたが

人間いつ何が起こるかわからないから

元気で暮らせてるうちに

やりたい事はやっておいた方がいいです!!

 

出来るだけ後悔が残らないように。。。

 

 

ちょっとおまけ↓


f:id:konashimaya:20210524112004j:image

 

昨日の夕飯は手抜きして

すき家のテイクアウトにしちゃいました

最近の私のお気に入りのナムル牛カルビ丼です☆

 

夜20時前に買いに行ったけど

もう店内で食べてる人はいなくて

持ち帰りとドライブスルーの注文のみでした

 

いつでもお店でゆっくり食事が出来る

そんな日常に早く戻ってほしいですね(´`)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング

 

スポンサーリンク