子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

至福の1人休みと相続放棄完了☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みでございます(*^^*)


働き出すと身に染みてわかります

何の予定もないお休みに
1人で過ごすこの時間が
私にとってどんなに大切でありがたい時間なのか。。。


それがついこの前までは
毎日だったのに

働いてない時は働く場所がある人を
うらやましく思ったりして…

人間ってないものねだりが多いね(´`)


今日はお家リセットも終わったし
買い物も行って来たので
夕方までまったりします


慣れない仕事で疲れた身体を
しっかり癒してあげましょう(*´ω`)


さてさて、タイトルにもありますが
ジンさんの相続放棄の件↓


konashilife-maya.com


私が仕事を始めたりで
バタバタしてしまって
すっかりご報告を忘れてましたが

無事に相続放棄が受理され
手続きが完了しました!!


裁判所から受理通知書も届きました
(個人情報的な部分は隠しました)


今回お世話になった
司法書士先生にも確認を取って
これで全て終了という事になりました!!


お金はかかったけど
ホッとしています(´ω`)

余計な火の粉を被って
しなくていいケガをするのは
ごめんですから。。。


しかし、裁判所から来る書類って
めっちゃペラペラなんですね

もっとちゃんとした紙で
登記簿みたいにしっかりした形で
通知が来ると思ってました(;^ω^)


でもこんなペラペラの紙でも
これはすごく大切な書類らしく

もし今後、相続放棄の証明が
必要になったら
この通知書をもとに
裁判所に証明書等の発行を依頼するそうです


だからこの通知書は
絶対に無くしてはいけません!!


そんな証明書が必要な日が来るかは
わからないけど

私たちも子供のいない夫婦ですし
いい経験が出来たなと、思ってます


『ふみふみふみふみ…』


新しいこたつ布団のもふもふ感が
よっぽどよかったのか
最近モナカさんのふみふみタイムが
めっちゃ増えてます


『ふみふみ…感触がたまらん!!』


気にってもらったのは
よかったけど…
真剣すぎて顔がこわい(^^;)


『もみもみもみもみ…』


ミルクさんは私の隣で
同じくもみもみもみもみ(*´ω`*)


2にゃんとも
これが始まると長いです。笑


ところで『ふみふみ』と『もみもみ』
どっちの言い方が正しいんでしょうか!??


私は子供の頃から
猫ちゃんのこの行動は
『ふみふみ』だと思ってたけど

ヒカキンさんは
まるお、もふこちゃんの動画で
『もみもみ』と言ってました


まあ、どっちでもいいんだけど
ちょっと気になりました(^^;)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク