子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

忍さんと初高速☆ガチで洗礼を受けました

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でした(´`)

久しぶりに1日事務所の日で
ずーっとパソコンと向き合ってきましたが

うーん、なんか頭が疲れた(;´`)

体力的には大変だけど
私は外に出てマット交換を黙々とする
ルートの仕事の方が好きですね


さて、連日のバイク記事になりますが
昨日の日曜日です

とってもとっても良きお天気で
まさにバイク日和だったので

ジンさんと一緒に
ちょっとプチ遠出で
高速を走ってお隣の県の道の駅まで
ツーリングに出かけました(*^^*)


道の駅スタンプラリーも
どんどん進めたいし♪

一昨日の知多半島道路では
爆風にやられて大変だったけど

今回は山の方の高速だし
海風はないから大丈夫だろう(^^)


な~んて軽く考えて
私は忍さん
ジンさんはCBちゃんで出かけたんですが…


そこで見事に高速の洗礼を受け
途中リタイアとなりました(´Д`lll)


昨日のモナミル地方
めっちゃ爆風でした!!

一昨日の海の爆風なんてもんじゃないくらい
山の爆風吹きまくり((((;゚Д゚))ヒー


距離も一昨日は1区間だけでしたが
昨日はナビでは1時間近く走る距離で

最初はちょっとヤバいかな(;´`)
くらいの感じだったんですが

15分くらい走った所から
マジで爆風が止まらなくなって

車体の軽い忍さんは
もう右に左に流されまくり((((;゚Д゚))オォォォ

とにかくそれに耐えるのに必死で
途中から私、一切何も言えずに無言。。。

高速だから停まる事も出来ないし
とにかく倒れたら終わりだ
という恐怖感で泣きそうになってました


一昨日のエリミさんの時は
まだ悲鳴が出てたから
声が出るだけ、まだ余裕があったのかも…

人間、ガチでヤバい時は
声が出なくなります(´-ω-`)


必死の思いで走り
なんとか逃げ込んだSAです

駐車スペースに停めた時は
身体が硬直してました


完全に心折れた私の為に
ジンさんが飲み物を買いに行ってくれて

私は1人ボーっと
ヘルメットを見つめてました


逃げ込んだSAには
スマートインターチェンジが無かったので
高速を降りるには
もう一度本線を走らないといけません


どうにも恐怖心が抜けなくて
もう走れないと思ったんですが

無理と言っても
どうする事も出来ないので

30分以上そこで休憩した後
気持ちを落ち着かせて
もう一度本線に合流しました(><;)コワイー


幸いにも本線に入ってすぐ
次のICの案内が出たので
そこで降りる事に決定!!

時間にして5分くらいの距離だったかな!??

でもその5分の間も
しっかり爆風に襲われて
忍さんはフラフラ蛇行しておりました


もう…これは完全に
私の運転技術の問題です

SSの忍さんにも慣れて
良い感じだ~(´▽`*)

なんて調子に乗ってたら
見事に洗礼を受けてしまいました


それに考えたら忍さんも
今回が初めての高速走行だったんですよね!??

一昨日のベテランエリミさんと違って
忍さんには経験値が無いんだから
私がしっかり走ってあげなきゃいけなかったんだ


なんて…気持ちにもなっちゃって(´・ω・`)

忍さんにも怖い思いをさせちゃった…
ごめんなさい(´;ω;`)


でもね
帰ってから後ろを走ってた
CBちゃんのドライブレコーダーの映像を
ジンさんが見せてくれたんだけど

それを見たら自分で思ってたよりも
車体は揺れていませんでした

というか、後ろからの見た目だけは
忍さんと私
ちゃんと走れてました

時々、忍さんが左右に振られてたけど
すぐに車線の真ん中に戻って
体勢は保たれてました


ジンさんからも
『まやが言うほど危ない走りじゃなかった』
と、言われました


私の体感は今にも転びそう((((;゚Д゚))))ヒーヒー
だったんだけど…

意外とちゃんと走ってたみたいです


まあ、走ってたから
事故らずに高速を降りれたんですけど

実際の走りと自分の感覚には
かなりのズレがありました


とは言え、怖いと思ったら
絶対に無理をしてはダメです!!

バイクは、ましてや高速道路では
事故ったらガチで人生終わります

あそこで高速を降りたのは
正しい判断だったと思ってます



高速はまたいずれリベンジします!!

昨日走った高速も
去年レブちゃんとは走ってるんです

その時は慣れない高速で
緊張感はあったけど
こんな怖い思いはしませんでした


ジンさんは
『走った季節が悪かったかな!?』
と、言ってました

春は強風の日が多いみたいですね

次、高速を走る時は
天気予報だけじゃなく
風の注意報も確認します!!


…で、たぶん次は
エリミさんと走ります

ベテランの重みのある走りで
私の運転を鍛えてもらいます(><)


ひと口食べちゃってますが(^^;)

高速を降りてから立ち寄った道の駅で
鹿のソーセージを頂きました


鹿のソーセージ
肉肉しくて食べごたえがあり
めっちゃ美味しかったです!!

怖い思いをした身体に
染み渡ったよ~(´;ω;`)ウル


帰りは山道をまったり走り
キレイな景色に癒されながら
なんとかご帰宅でございます


お家近くのミニストで
スウィーツとポテトを買っておやつタイム☆

昨日はね、太るとか
もうどうでもよかったです

とにかく怖い思いをした自分を
慰めるのに必死でした(´-ω-`)


いや~昨日の事は
マジで反省です。。。

ちょっと調子に乗ってました

事故にならなくて
本当によかったです

自分に何かあるのは自業自得だけど
高速道路で事故なんてなったら
周りへの迷惑は半端ないですからね


必死に私のサポートをしてくれた
ジンさんにも感謝でございます!!


忍さん…
不甲斐ない走りをして本当にごめん!!

そして、倒れず走ってくれてありがとう!!

もっと練習して絶対にうまくなるから
これからもよろしくね…(´;ω;`)


自分への戒めの更新でした
ありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク