子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

GWは近場ツーリングざんまい

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


GW、完全に終わりましたね!!
今日から通常の毎日です

私は療養中なので
変わらずお家で過ごしておりますが

今日の午後、職場に顔を出して
先月途中まで働いた分の
お給料をもらって来ようと思います


今時めずらしい手渡しの職場です( ´`)


さて、GWの事ですが

私はバセドウ病が発覚し
心臓に負担がかかってる!!
なんて言われちゃったのでΣ(゚Д゚)

残念ながら遠出は出来ませんでしたが
県内をそれなりに楽しんでおりました♪


まずはこちら↑

渥美半島にある道の駅
『田原めっくんはうす』まで
ジンさんとツーリングに行きました!!


めっちゃ晴天の日だったから
バイクの人が多くて
二輪駐車場は満車だったので
車の駐車スペースにドーンと駐車!!


お目当ては
メロンソフトクリーム(*^^*)


これが食べたくて
わざわざ出かけて行ったのに
実物を写真に撮ってないというね……


じつはこの日風が強くて
外のベンチで食べたんですが
溶けるのが早くて食べるのに必死でした


ちょっと混みあってたけど
楽しかったです( *´艸`)


ここまで行ったんだから
本当は先端の伊良湖岬まで走りたかったけど

往復の時間と私の体力を考え
この日はこの道の駅まででUターン

伊良湖岬ツーリングは
また後日のお楽しみにしました


また別の日は真逆の方向に走り
道の駅『立田ふれあいの里』まで
プチツーリング(*^^*)

ここはとくに
お目当てがあったわけではなく
ただ天気がよかったので
エリミさん&レブちゃんとの走りを
楽しんできました!!


途中のランチはモスに行っちゃったり♪


この日の夕飯は
博多ラーメンを食べに行ったり
かなり体重に響きました。笑
(私のラーメンはねぎ抜きです)


そしてまた別の日は山の中にある
道の駅『おばあちゃん市・山岡』へ!!

距離的には1時間ちょっとですが
所在地は隣県になってましたね
知らなかった(;´`)


ここは日本一大きい木造水車があります☆


うん、デカい!!


休憩中のおやつの五平餅☆
甘辛で美味しかったです( *´艸`)


すぐ真横には小里川ダムがあります


バイクで峠は初めてだったので
この日は私がレブちゃんを運転しました!!


レブちゃんは本当に走りやすい子だけど
さすがにまだ峠は怖かったな(;´Д`)

でも良い経験になりました!!


で、これは昨日なんですが
昨日もとってもよいお天気だったので
今度は海までツーリングに行って来ました


知多半島の海です!!


ちょっと風が強かったけど
めっちゃ気持ちよかったです( *´`)


せっかくなので
ランチは地元のお食事処で頂きました


お造りや小鉢、揚げ物が楽しめる
お得なセット定食をチョイス☆


エビフライとキスフライ☆

キスって天ぷらで食べる事が多いけど
フライも美味しいですね!!


こちらのお店は
ジンさんが職場の先輩から聞いた
お勧めのお店です

美味しかったしお値段もリーズナブルで
ぜひまたリピしたいと思いました!!


目印はこの看板↑
我が家から1時間半くらいで行けるのも良い!!


という感じで
日帰りツーリングばかりでしたが
なんやかんや出かけて楽しんでおりました♪

今の私の身体を考えると
無理のない範囲で走れたと思います


それに行く先々で
バイクの駐車や引き回し(方向転換)は
全部ジンさんがやってくれたので

私はただバイクに乗って
前進すればいいだけでした。笑

ジンさんは大変だったと思うけど
私はとーっても楽なツーリングでございました


ジンさんありがとう(*´ω`*)
私の子守もお疲れさまでした


今回の連休は近場だけど
色々な所に行けたので

いずれは泊りがけの
本当のロングツーリングに行ってみたいです!!


もちろん私の身体が良くなってからだけど
それを目標に病気と向き合っていきます!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク