子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクで道の駅スタンプラリー⑧と、おかわり道の駅

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日はジンさんが
今月最後の有給消化で
貴重な平日休みでした(・∀・)

となれば
今の私たちはバイクでございます!!


昨日は見事な晴天で
もくもくと夏らしい雲がたくさんありました


こんな日のバイクは
山に行くしかありません!!


1ヶ所目は愛知県の道の駅
『アグリステーションなぐら』


こちらの道の駅は産直センターがあり
地元のお野菜がたくさん販売されてました


山道の走行なので
相棒はレブちゃんとCBちゃん

もうお決まりの2台ですね


本当はエリミさんとも行きたいけど
まだまだ峠は走れない…

昨日はレブちゃんとでも
きつい道がいくつもあって
すごい神経を使いました(;´Д`)ハァ


夏が終わるまでは
ツーリングはレブちゃん一択になりそうです


スタンプGET☆

シンプルなスタンプですね
ちょっと斜めななっちゃった(^^;)


こちらを後にしてからは
一気に峠越えをしまして

途中、後ろにバイクが2台ついたので
ストレートの所で先に行ってもらったりと
あわあわ((((;゚Д゚))))しつつ走り…↓


2ヶ所目、愛知県の道の駅
『つぐ高原グリーンパーク』


ここはペンションやバンガロー
オートキャンプ場が隣接してある道の駅…

というよりは
キャンプ場の受付をする建物が
道の駅になってるって感じでしょうか!??


昨日は平日だったけど
家族連れでキャンプに来てる人も多く
テントの姿をいくつも見ました


アウトドアは苦手な方だけど(^^;)ムシガ…

あれだけ自然いっぱいの所で
ごはんを食べたり寝たりするのは
気持ちがいいんだろうな…
と、ちょっと思いました


駐車場っぽくはなかったけど
一応『バイク』と書かれてる
バイク専用のスペースもありました。笑


スタンプGET☆


昨日のスタンプラリーは
ここまでの予定をしてたんですが

思いのほか時間に余裕があったので
急きょもう少し奥まで走る事にしまして↓


3ヶ所目、長野県の道の駅
『信州平屋』


なんと長野県まで行っちゃいました(*^^*)

と言っても
県を越えてすぐの所なんですけどね


ここはバイク専用の駐車スペースも
しっかり整っています(・∀・)


こちらは日帰り天然温泉や
室内プールが隣接されていて
けっこうにぎわってるイメージでしたが

昨日は平日だったからか
人もまばらで駐車スペースも空いてて
停めやすかったです


道の駅の建物はこんな感じです
なんかポストが可愛い(*´ω`)フフ


スタンプGET☆

昨日のスタンプラリーは
これでフィニッシュです


昨日のスタンプで
見開き全部が埋まったページが出来ました!!


さて、この帰り道ですが
せっかくの平日なので
どうしても行きたい所があって
おかわり道の駅に行って来ました!!


はい、10日ほど前にスタンプをGETした
道の駅『どんぐりの里いなぶ』です


前回行った時は3連休&イベントで
人が多すぎて早々に断念した所ですね


どんぐり横丁と書かれたこちらでは
地元の特産品や焼き立てパンの販売
食事処や軽食コーナーがあります


ここは7月にリニューアしたばかりで
じつは知り合いのご主人さまが
こちらで働いていて
どうしてもここでごはんが食べたかったんです!!


じゃん!!私のチョイス
五平餅のたれをアレンジした味噌カツ丼

とんかつがちょっとあぶってあって
香ばしくて美味しかったです!!


ジンさんはこれ!!
地元で採れたジビエ丼☆

温玉がよきアクセントで
これまた美味しかったそうです!!


知り合いから『ぜひ行ってね』
と、お勧めされて食べたかったんです~

昨日は平日だったし
時間も14時頃に行ったので
ゆっくり食べることが出来ました(´▽`)


オープンしたばかりの店内は
めっちゃきれいでした!!


ここで休憩&腹ごしらえを
ゆ~っくりしまして
あとはのんびり帰路につきました


私たちがごはん中
レブちゃんとCBちゃんも屋根付きで休憩。笑


昨日の走行距離は166キロ

ちょっと暑さがきつかったけど
楽しいツーリングでございました

レブちゃんCBちゃん
ありがとう!!お疲れさま(*^^*)


順調に進んでるスタンプラリーですが
近場の道の駅をどんどん行ってるので
だんだんルートが難しくなって来そうです

冬になったら山は行けないから
秋までにどこまで進められるかな(´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク