子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ダイエットでお米生活はじめてます

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日も暑いですね(;´`)

7月最後の日曜日
ジンさんは日曜出勤でございます


日曜出勤の日は
いつも私が勤めてたお店に
お昼の買い出しを頼まれるんですが
(日曜出勤の時のお昼は会社持ち♪)

もう私は仕事を辞めたので
『気を遣わず好きなお店を言って下さい』
と、社長にお伝えしたところ

丸亀製麺のうどん弁当を
リクエストされました( ̄▽ ̄)ホー


あとでモバイルオーダーで予約して
お届けしたいと思います

お昼の丸亀製麵…激混みだろうな…


さて、先日私の恥ずかしい体重を
みなさまに公開してしまったわけですが

11キロ減って2.5キロ増えた状態の
今の私ですが

このまま何もせず
またどんどん体重が増加するのだけは
阻止したいと強く思っていて

この1ヶ月ほど
続けているダイエットがあります!!


その名も『お米ダイエット』です!!
(`・ω・´)ウン


知ってる人いますか!??

ダイエットなのにお米!???
と、思う人もいると思うんですが

柏原ゆきよ先生という方が
YouTubeなどで発信してる
日本人の体質に合ったダイエット方法です

私もYouTubeでダイエットを検索してて
この先生の動画に辿り着きました!!


やり方は至ってシンプルで
毎日の食事をお米とおかず6対4
お米6おかず4にして食べる

食べる時は咀嚼をとにかく意識して
1回の食事時間を20分以上かけるのが良い

というものです(´`)


他にも1日2合のお米を食べるとか
食べるごはんは雑穀米が良いとか
野菜たっぷりの味噌汁と一緒にとか
色々とあるんですが

それは私が自分の解釈で
勝手に発信しても危なっかしいので

気になる方はYouTube
『柏原ゆきよ』『おこめ先生』
などで検索して下さい


たくさんの動画を出されてるので
それを見てよく理解してから
始めるのをお勧めします

私も毎日、かなりの時間をかけて
ゆきよ先生の動画を見て勉強しました!!


それで思ったことは
私には『これが一番良い!!』という事です!!
(`・ω・´)ウン!!


お米を食べるので
短期間で劇的に痩せることはありません

とくに糖質ダイエットをしていた人は
いきなりお米ダイエットを始めると
最初は身体がお米に適応出来ず!?に
2~3キロ体重が増えてしまうそうです


私はここ1年はバセドウ病
代謝があがってたから(知らずに)
好き勝手にごはんを食べてて(^^;)

お米も普通に食べてた身体なので
増加はしてませんが
減ることも起こってないです


どちらかというと
49キロ台の前半から後半になりつつある。。。

まあ、1キロ内は誤差範囲なので
あまり気にしてません(´`)


すぐに体重が減る、身体が変わる
そんなダイエット方法ではないですが

食べて身体の代謝をあげる
ストレスなくずっと続けられる
私はお米が大好き!!

万年ダイエッターの私には
これしかない!!と強く思っています!!


何よりゆきよ先生が
動画で話されてる事が
すごく理にかなってると納得出来たんです


私も若い頃は糖質ダイエットもしたし
何かを我慢、何かだけを食べる
なんてダイエットもたくさん経験しました


でもね…
一時的には、そゃ減ります

若い頃は代謝も良いから
なんとなく結果も出やすいです


でもそんなダイエット
一生なんて続けられません!!

ましてアラフォーの身体になって
代謝もガクンと落ちてます


若い頃みたいなダイエットなんて
もう出来ないんですよ(;´Д`)ハァ


だから私はダイエットというよりは
体質改善に重きを置きました

食べてもちゃんと対応出来る身体
食べた分ちゃんと排出出来る身体

その結果、ゆっくりでも
体重が落ちていってくれれば良い
そう考えています


だから『お米ダイエット』
というよりは
『お米生活』と言った方がいいかもしれません


お米6おかず4って
やってみると以外と難しくて

これくらいでいいのかな!??
と、まだ悩みながら盛り付けをしてるんですが…


先日、カレーを作った日の
私の夕飯です


konashilife-maya.com


ちょっと食べてしまった途中で
慌てて写真を撮ったんですが

カレーとごはんは別に盛って
ゆっくり食べました

サラダはこの倍くらいあったと思います


ちょっとおかずが多すぎ!??

でもカレーライスで食べるより
別々で食べた方が時間もかかるし
咀嚼もしやすかったので
私的には良い夕飯でした(・∀・)


まだまだお米生活は始めたばかりで
迷ったり悩んだりしながら進めているんですが

お米を普通に食べれるなら
本当に一生続けられる食事法だと思うので
まずは数ヶ月続けてみようと思います


このブログには体重や体質の変化を
記録に残していくつもりです


あっ、体質の変化は1つありました!!

お肌の調子が良くなりました!!

お米生活を始めてから
吹き出物が一切出来なくなったんです(*°▽°*)

スキンケアの浸透も良い気がしてます


体重…
1キロ2キロでいいから
減ってくれると嬉しいんだけどな(´`)

長い目で頑張ります(・∀・)


おまけ↓


昨日の夕方
少し涼しくなってから
久しぶりにエリミさんと水入らずで
走ってみました(*^^*)


土曜の夕方は車が少なくて
すごく走りやすいので近場をぐるぐる回って

ジンさんの仕事を終える時間に合わせて
職場まで行き、一緒に帰って来ました

この写真はジンさんの職場です


レブちゃんと比べると
重たいし曲がりにくいし
なかなかハードなバイクですが

やっぱり私は
重厚感のある走りをするエリミさんが好きです

この子たちに乗り続ける為にも
代謝の良い健康な身体を目指します!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク