子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今月も体重報告と最近の取り組み

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日もおひとり休み中です(´`)

そして明日の日曜日も
ジンさんは日曜出勤なので
おひとり休み。。。


誰にも束縛も干渉もされない
自由気ままなおひとり時間
最高でございます!!!

ジンさんの事は大好きだけど
この時間が無かったら
私はきっと壊れてしまうと思う。。。


さて、月が変わっていたので
恒例の体重報告でございます

最近は全然ダイエット関係の記事は
更新していないので
ただの体重の記録のみになっちゃってますが…

今朝の体重は50.5キロ

見事に前回と一緒でした!!


1ヶ月の間、多少の増減はありましたが
50.5キロからほぼ動かない状態が
続いております


じつは昨日
またまた大根デトックス
梅流しを実行していたんです!!


鍋いっぱいの大根と梅干し3つ

写真は食してる途中で撮ったもので
もっとスープが大量にありました


朝食は抜いて前日の夕食から
約16時間空けた状態で
このお鍋を食べたんですが…

なんとほとんど効果が出ませんでした(;´Д`)エー


便意はあったんですが
少しゆるくなっただけで
以前のように全て出し切って
宿便まで出たぞー!!!

なんて感じとは
ほど遠い結果で終わってしまいました


実際今朝の体重も
減ってなかったしね。。。


どういうことでしょうか!??

私の腸は大根デトックスに対して
免疫でもついちゃったんでしょうか!??

それとも腸はきれいな状態で
宿便が無かったとか!??


ぶっちゃけ最近の私
お米ダイエットは出来てません

仕事で外回りに出ると
先輩と外食ランチになっちゃう事もあるし
時間もそんなに無いから
早食いになりがちだし…

夜も疲れてると
つい、がっつり食べちゃったりもしてます


ただ、お米とおかず
どちらもお腹いっぱい食べると
さかすがに身体が重たくしんどいので

お米を食べたい時はおかず少量
好きなおかずの時はお米を半分以下
くらいな感じで

なんとなくですが
自分で身体の状態を考えて
調整してるつもりです

これが合ってるか、わからないけど(;´`)


あと日常的に気をつけてるのは
お米生活よりも腸活の方ですね!!

乳酸菌や発酵食品を
必ず毎日摂るようにしています

ヨーグルト、納豆、キムチとか!!


それからハチミツを
2日に1回くらいで大さじ1杯

リンゴ酢を1日に大さじ1杯を目安に
食前に飲むようにしています


そのおかげか
お便りはほぼ毎日あります!!


まあ、毎日あると言っても
体感的にスッキリ出てない気がしたから
大根デトックスをやったんですけど

でもそれでスッキリ出なかったんだから
私の腸は余計なものは溜まってない
と、思っていいんですかね~(´Д`)ンー


体重…完全に停滞してる…

でもバセドウ病の治療中って考えると
増加を止められたんだから
やっぱり良い方なんだよね!??


バセドウ病の治療は
上がってた代謝を落とす事になります

だからみんな体重が大きく
増えてしまうんだそうです


私も毎月体重が増えていってた頃は
本当にどうしよう(><;)
って、マジで悩んだけど

なんとか4キロ増加したところで
止まってキープを続けてるから
きっとやってる事は間違いじゃないと信じたいです!!


あと1つやってる事は
YouTubeでダンス動画を見て
一緒に踊ってるくらいですね


全然上手に踊れてないんですけど(^^;)
代謝が下がってるなら
意識的に代謝を上げていこうと思って
身体を動かす事を意識してます

ダイエットの為に筋肉をつける
ではなくて
身体の中に熱を持たせて
代謝の力を上げていってる感じでしょうか!??


まあ、こんなゆるゆるな感じなんで
大きくは痩せませんね( ̄▽ ̄;)ハハハ

お昼寝もしっかりしてるし。笑


去年の47キロの自分に戻りたいなら
本気でダイエットしないといけないんでしょうが

今は仕事も忙しいし
なんせ自分に甘い人間なので
精神安定の方を優先しております


全然ダイエットの情報になってなくて
ごめんなさい(><;)

でもこうして恥をさらして
体重を公開して来たので
これからも月イチのご報告は続けていきます

この報告がこれ以上増やさない
ストッパーになってるかもしれないので!!


今日の愛妻弁当


さっそく曲げわっばに変えてみました!!

ジンさんの反応はどうかな!??
帰って来たら感想を聞きます


でもこの曲げわっばも
そろそろ寿命かもしれません

ちょっとね
内側の黒ずみがひどくなってました

今日はこのまま使っちゃったけど…

曲げわっばは見栄えは良いんだけど
手入れが難しいですね(´-ω-`)フゥ


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク