子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

甲状腺の予約受診と…大根のデトックススープ※12/14追記しました

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は甲状腺の予約受診日でした

モナミル地方は
朝から雨がひどかったので
代車ちゃんでジンさんを送り

そのままUターンして
9時半予約の病院へダッシュ!!

なんだか慌しい朝でございました(;´`)


採血の結果ですが
良くも悪くもなく…
みたいな感じでした


未だに何がなんの数値か
よくわかっていませんが(^^;)

先生的にはもう少し
数値に変化がある予定だったみたいです


んー
自覚症状はな〜んにも無いんですが
難しいですね


今日の採血では
さらに詳しい検査もしたみたいで
その結果は後日になります

次回の予約は2ヶ月後です

その時に検査結果を見て
今後の治療をどうするか
決めるみたいです

それまでは現状維持で
お薬も変わらずです


ただ体重に関しては
『大きな増減が無いのは良いことです』
と、言ってもらえました(・∀・)ヨカッタ


でもやっぱりもう少し
体重は落とさないとな

てか、落としたい。。。


というわけで
今日は私、身体のデトックス
思いっきりやってみようと思います!!

いや、やりました!!


みなさま
『大根のデトックススープ』
って、知ってますか!??

大根1/2本を1.5リットルのお出汁で
柔かくなるまで煮たスープです

梅干しも3個入れます


分量はレシピによって
多少異なりますが

大根とお出汁と梅干しが基本

これをスープから飲んで
大根も梅干しも全て食べきり
腸内の老廃物をスッキリ排出させる
最強のデトックススープです!!

ネットやYou Tubeで検索すると
すぐに出てきます


私は先ほど
病院から帰ってすぐ
朝作っておいた大根スープを
一気に食べて完食しました


作ったスープの写真を載せよう!!
って、病院では思ってたのに

食べるのに一生懸命になって
撮るのを忘れましたo(TヘTo)オバカ


このスープは空腹で食べないと
デトックス効果が最大限に出ないので
朝食抜きで病院に行く
今日がベストだと思って実行しました


大根1/2本にお出汁1.5リットルって
けっこうな量になるので
もう…お腹たぷたぷです(-_-;)

そして下っ腹に違和感…

たぶんこの後は
トイレへの往復が続きます


このスープを食べたあとは
何度もトイレに行きたくなるので
お出かけ予定の無い日にするのが良いです!!


なんで急に大根スープ!??
って話なんですが…

なんか最近
腸活がうまくいってない気がして(´Д`)

体重も相変わらずだし
ここで一度腸内のデトックス
しっかりやってみて

腸内環境改善
体質改善をしてみたいと思ったんです


これが良い結果になるかは
わからないけど

大根とお出汁と梅干しだから
身体の害になることは無いでしょう!!


今日の受診で先生からも
『体重増加の症状はあってもおかしくない』
って、言われたんで…

代謝が激落ちするのは
治療をする上で仕方のない事なら

それはそれで自分で出来る努力は
色々とやってみようと思います


これからトイレタイムが始まりそうです
お腹がキュルキュル言ってる。。。


どれくらい腸内がスッキリするか
ちょっとドキドキで楽しみです(*´`)

結果はまた報告しまーす!!

今日もありがとうございました☆


※追記(2022.12.14)

大根デトックススープを食した
その後ですが

めっちゃ出ました(^^;)

まあ~それはそれは、めっちゃね。。。


ネットやYouTube情報では
5回も6回もトイレに行く人が
多いみたいですが

私は2回だけで済みました

でもその2回がすごかった。。。


大根デトックススープ
梅流しとも言うそうですが

本当に効きます!!
腸内をきれいに流してくれます

やり過ぎはダメだけど
数ヶ月に一度ペースなら
アリだと思います!!


以上、ご報告でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク