子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

体重が落ちず煮詰まってます。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


9月も3日が過ぎました

先月はお盆連休があったり
ワクチン接種の副作用でぶっ倒れ
食生活が乱れまくったりで

最高51キロまで増えてしまった
私の体重…(;´༎ຶД༎ຶ`)


なんとかこの1キロを落とす!!!

と、意気込んでいたのですが
今朝の体重は50.3キロ

51キロからのマイナス0.7キロ

50キロジャストには届きませんでした
(┬┬﹏┬┬)ムネン


50キロを超えてしまってから
49キロ台への壁が高いです

気持ちでは8月中に
49.9キロ以下にしたいと思ってたのに
出来ませんでした…


体重は気にしない
1キロ以内の数字は誤差範囲
なんて最初は思ってましたが

やっぱり毎朝体重を測る度に
この数字に一喜一憂してしまいます


バセドウ病の治療を始める前の
一番体重が落ちていた時から
3.5キロ増えてしまっています

次の甲状腺の病院は来月ですが
ここで食い止めておかないと
さすがに先生から指摘されてしまうかもしれません


お米生活も続けてはいるんですが

おかずが多いのか
それともごはん量が少ないのか

毎日柏原ゆきよ先生の
動画やメール配信を見ては
頭の中で1人大会議を続けております


それから基礎代謝を上げるには
やっぱり運動だと思って
フィットボクシングをやったり
YouTubeで腸活の動画を見たり
燃焼系のダンス動画をつけて
一緒に踊ったりしてるんですが

日々の体重の変化を見ては
どれが良かったのか効果があるのか
日々、自問自答をくり返してます


完全にダイエットに囚われすぎて
頭が煮詰まっています( ̄▽ ̄;)ハハハ


このブログで体重を公開して
ダイエット宣言をした時も

ダイエットというよりは
体質改善に重きを置いて…

なんて言ってたのに
めっちゃ体重ばっかり気にしちゃってる


ダメですね
これって一番ヤバいパターンです(´Д`lll)


ゆきよ先生も動画でおっしゃってましたが
『頑張らなきゃ!!頑張らなきゃ!!』
って、一生懸命になり過ぎる人ほど
ダイエットってうまくいかないらしいです

脳がストレスを感じて
太りやすくなっちゃうんですって…


日々の体重を気にし過ぎてる私は
まさに今、これです

『ああ…増えた、ああ…減らない…』
こんな事ばかり考えてたら
そりゃストレス脳になりますよね!??


それでいてストレスは良くないから
なんて言って
ジンさんがお休みの日は
けっこう色々食べちゃって

翌日の体重を気にしては
お米生活が乱れた~なんて凹んだり

もう~私ダメダメですo(TヘTo)


たぶん体重が50キロを超えた辺りから
なんとも言えない焦りみたいなものが
生まれてしまった気がします


ただ、バセドウ病の治療中だから
太るのは仕方ない
って、諦めたくはありません!!


もともと病気のせいで
痩せただけだったけど

治療を始めて基礎代謝が落ちて
太りやすくなっているとわかってるなら

全部はカバー出来なくても
自分で出来る事をやって
少しでも落ちた基礎代謝
上げるようにしていきたいです!!!


なので、ひとまずここで宣言!!
今月中に49キロ台に体重を落とします

そして脂肪燃焼系の運動も頑張って
見た目もスッキリさせます!!


ここで宣言して来た
『何キロ落とす』は
まだ一度も実行出来ていないので
まずは49キロ台を本気で実行させたいです!!


バセドウ病の治療中でも
1キロくらいは落とせないとね…(--;)


49キロ台の壁が
すごーく高く感じますが
今度こそ有言実行頑張ります!!!


『まあ、頑張りなさい』
『…なさい』


はい!!頑張る(`・ω・´)

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク